スポンサーサイト 


自分自身へのお年玉(その2) 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。

詳しくは11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。
http://nposupport.blog92.fc2.com/#entry247




昨日のブログで、仕方がないので(笑)、自分自身にお年玉をあげた話をしたんですね。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-321.html





ふっとカレンダーを見ると、「そうそう、忘れてたわ」と。

実はですね、森伊蔵の電話抽選結果を確認しようと。





ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、森伊蔵はプレミア焼酎です。幻の焼酎として有名かと。居酒屋で、森伊蔵1杯の価格にびっくりされた方は、きっといらっしゃるはず。えぇ、私もその1人です(笑)。

ネット通販の酒屋やインターネットオークションで調べてみると、森伊蔵はとてつもない値段で売ってますね。とてもじゃないですけど、手が出ないんです。





で、私は森伊蔵公式ウェブサイトにて、電話抽選に挑戦していたんです。

問題は、この電話そのものが森伊蔵酒販につながらないんです。体験者は、「そう、そう!」とうなずいているでしょうね…。

プレミア焼酎といわれる本物の森伊蔵が確実に、それも定価で手に入るんですもの。全国から多くの愛好家が電話するのは、自然な成り行きかも。





運良く電話がつながって登録できたものの、抽選結果を聞くと(これも、なかなか電話がつながらないんですね)、はずれの連続。

まぁ、しょっちゅう当るとは思ってないんですけど、かすかに期待してしまいますから。





で、2月発送分の抽選結果を聞こうと、きのう森伊蔵酒販に電話したんですね。

今回はなぜか、5回目の発信で森伊蔵酒販につながったんです。

「まぁ、今回もダメだろうなぁ」と思ったいたワタクシ。

で、自動音声アナウンスを聞いていると、















「お買い上げ、ありがとうございます。これから、お買い上げ方法をお知らせします…」
















な、なっ、なんと!

森伊蔵が当ったんです!!

もう、うれしいのっていったら!!!
















運って、ホントわからないものですね。

今月末までに指定口座に代金を振り込み、来月の受け取りを待つのみです。





新年早々、思いがけないお年玉、です(笑)。





今年は、プライベートでもいいことがありそうな予感が(笑)。

NPOの労務サポート活動も大切なんですけど、それ以外の取り組みも大切ですから!





思いがけないときに、願いがかなった経験談があれば、お聞かせいただければうれしいです!



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しています。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みになります!
応援、よろしくお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 士業ブログへ

上の「士業ブログ」バナーをクリック→士業ブログランキング画面が出ます→その画面の左上あたりにある「社会保険労務士」をクリック→社会保険労務士部門の人気ブログランキングが出ます→私のブログは果たして何位か、わかります(笑)。

コメント

<今年は、プライベートでもいいことがありそうな予感が(笑)。

け、結婚ですか?????

当たったんですね♪

 nobuさん、本当にすごすぎますよ。
森伊蔵が当たるなんて…

今年のnobuさんはかなりついているのかも(*^_^*)
おめでとうございます。
当選にぽちっ♪

すごいです!!運がいい~♪
振込みを忘れないようにして下さいねっ。

今年は良い年、間違いナシですね^^
おめでとうございます。

ばななぷりんさま

>け、結婚ですか?????

ばななぷりんさん、恐れ入りますが、お相手の方は…。

ともさま

>今年のnobuさんはかなりついているのかも(*^_^*)

ありがとうございます!
今年は、何かいいことがありそうな予感♪

まつやまさま

>今年は良い年、間違いナシですね^^

ありがとうございます!
まつやまさんの叱咤激励を受けつつ、運も味方にできるくらい頑張りたいです♪

これは春から・・・

年初めから縁起が良いですね。
私は森伊蔵を飲んだ事が無いので
羨ましい限りです。

  • [2008/01/04 21:32]
  • URL |
  • バイクマスター
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

バイクマスターさま

>年初めから縁起が良いですね。

そうなんです!
今年は、縁起の良い年にしたいです♪

バイクマスターさん、今年も旅行日記のアップを心から楽しみにしています!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

