スポンサーサイト 


自分自身へのお年玉 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。

詳しくは11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。
http://nposupport.blog92.fc2.com/#entry247




この年になると、誰もお年玉をくれないんですね(当たり前ですが)。
で、自分で自分にお年玉をあげようと(笑)。

「何か、いいものないかなぁ」と思いながら、スーバーのチラシをチェック。





すると、ありました!

「これや!これをいっとかな、ナニをいくねん」と、自分に言い聞かせ、自転車を飛ばして約15分の某スーパーへ。

えぇ、念のためにスーパーのお酒担当者に電話して、在庫があるのを確認しました(笑)。





スーパーに着き、めざすはお酒売り場へ。「あるかな、あるかな」とはやる気持ちをおさえつつ、例のアレを探して。

「やったぁ、あったわ」と感極まるワタクシ。
それも、山積み!

うれしかったですねぇ。

とりあえず、3本持って、レジへ。

ルンルン気分で家に戻ってきまして。






みなさん、大変お待たせいたしました。

これが、自分自身へのお年玉です。








IMG_0258.jpg
ゴールドラベル霧島です。





IMG_0262.jpg
香気性成分を多く生産する酵母の使用により、芋焼酎らしいフルーティーな香りと甘みのある飲みやすい焼酎になっています。20度、720ml、さつまいも・米・米こうじ、の内容です。

ゴールドラベル霧島は、あんまりお店では売っていないんです。コレを見つけたときは、まとめ買いしちゃいますね。

芋焼酎ときくと、香りが気になる方もいらっしゃるかもしれません。このゴールドラベル霧島は、やわらかで、やさしい香りなんです。どちらかというと、ワインのような感じかも。

芋焼酎が苦手な方でも、割と飲みやすいんです。





IMG_0270.jpg
では、氷をたっぷり入れたロックグラスに注いでみます。





IMG_0274.jpg
完成です(笑)。





IMG_0278.jpg
どうです、フルーティーな香りが広がりますでしょ(爆)。




「う~ん、飲みたいなぁ」という方は、「ゴールドラベル霧島」でヤフー検索してみて下さい。在庫を持っている酒屋さんがあるかもしれませんから。





みなさん、ご自身にお年玉はあげました?
もし、ご自身にお年玉をあげたなら、どんなものか、お聞かせいただければうれしいです!



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しています。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みになります!
応援、よろしくお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 士業ブログへ

上の「士業ブログ」バナーをクリック→士業ブログランキング画面が出ます→その画面の左上あたりにある「社会保険労務士」をクリック→社会保険労務士部門の人気ブログランキングが出ます→私のブログは果たして何位か、わかります(笑)。

コメント

芋焼酎いいですね。

 nobuさん、本当に焼酎が好きなんですね。
「ゴールドラベル霧島」
とっても飲みたくなってきました。
静岡市内にもあるかさっそく探してみます(*^_^*)

ともさま

>静岡市内にもあるかさっそく探してみます(*^_^*)

ともさん、ゴールドラベル霧島はなかなか見つからないかも。根気よく探してみてくださいね。

最後の手段は、ネット通販で酒屋などからのお取り寄せかな、と♪

>みなさん、ご自身にお年玉はあげました?

ないです…お正月休みも…(涙)
と言いつつ、例年になくゆっくりしてますが(大爆)

おきらく社労士さま

>ないです…お正月休みも…(涙)

お年玉はともかく、お正月休みがないほど仕事があるのは、開業社労士冥利に尽きるのではないでしょうか!

明けましておめでとうございます。
自分へのお年玉、いいですね~。
私も今から、自分へのお年玉(今年1年頑張る自分へのエールに)何か購入しようかなぁと思ってしまいました。

今年も宜しくお願いいたします。

まつやまさま

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!

>私も今から、自分へのお年玉(今年1年頑張る自分へのエールに)何か購入しようかなぁと思ってしまいました。

まつやまさん、自分へのお年玉は結構うれしいものですよ(笑)。実は、明日もこのネタで引っ張ります!

あけましておめでとうございます。

いしちゃんさんの写真はいつも惹きつけられちゃいますね。
焼酎があまり飲めなくなった(笑)でもグラスにつがれた様子からはフルーティーな香りが・・・。
いいですね、自分にお年玉。
私は・・・
先ほど晶さまのブログにて「勇気」をお年玉として頂いて参りました。
いしちゃんさんにヨチヨチ続くね。
今年もよろしくお願いします。

ハルさま

明けましておめでとうございます。

>焼酎があまり飲めなくなった(笑)でも

体質、それとも、ちょっと控えめにしているのかな。ご希望なら、1本お送りしますが(笑)。

私も、おきらく社労士さんのブログで「勇気」をもらいました。小生はブログで「表舞台に立ち」ました。

何はともあれ、今年もよろしくお願いします♪

自分へのお年玉、いいですねえ。私は焼酎は飲みませんが、写真をみるとおいしそう~~!!
私はお正月は日本酒でした。

働いている娘からお年玉をもらったよ♪ 私はあげませんでしたけど(笑)

ばななぷりんさま

>私はお正月は日本酒でした。

いいですね!
小生、がまんできずにスーパーに純米酒を買いに行きました(笑)。

>働いている娘からお年玉をもらったよ♪ 私はあげませんでしたけど(笑)

やさしい娘さんですね!
母親冥利に尽きるでしょうね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

