スポンサーサイト 


仲間と大阪見物(食べ物編) 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。

詳しくは11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。
http://nposupport.blog92.fc2.com/#entry247




27日付のブログでも書いたんですけど、某地方から大阪にやってきた社労士仲間を大阪名所に案内してきたんですね。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-314.html

すでに、某氏は過去のブログでカミングアウトしています(笑)。その社労士仲間はわさびさん(ハンドルネーム)です。

わさびさんは、広島に住んでいる社労士仲間です。わさびさんが大阪に来るというので、私が大阪名所の案内を提案したんですよ。





わさびさんが大阪で自由な時間を過ごせるのは、約3時間。その時間で、いかに楽しんでもらえるか。頭をひねりまして。

そして、食べ物編は、私がいつも楽しんでいるものをご案内しようと考えたんです。

では、始まります(笑)。



IMG_0223.jpg
会津屋のたこ焼きです。

会津屋は、たこ焼きの元祖といえるお店。ほんのり醤油味の生地に、蛸の組み合わせ。ソースをつけないのが、会津屋流です。

香ばしく焼けた外側。中をかじると、ジューシーな生地が口の中で広がります!
http://www.aiduya.com/index.htm






IMG_0230.jpg


IMG_0231.jpg


IMG_0232.jpg
551(ゴーゴーイチ)蓬莱の豚まんです。

中身は豚と玉ねぎです。手作りにこだわったボリューム満点の551蓬莱の看板商品!

甘めの生地、豚と玉ねぎの旨味が口いっぱいに広がります。
安い、旨い、お腹いっぱい、の3拍子そろってます!

豚まんは、店頭でスタッフが1個1個、手作り。その作業を見ているだけでも、楽しいです。
http://www.551horai.co.jp/index.html

ちなみに、スーバーで見かける「蓬莱」印の豚まんは、551蓬莱とは別の会社です。





IMG_0228.jpg
阪神百貨店名物・イカ焼きです。

イカ焼きは、小麦粉の生地にイカを入れて焼き、甘辛いソースを塗った食べ物。もちもちした腰のある食感で、ふんわりしたお好み焼きやたこ焼きの食感とは、まったく異なります。

もっちりとした生地に、ゴロゴロ入ったイカ!

1957年、阪神百貨店内に出店。阪神百貨店地階の軽食コーナー「スナックパーク」内での販売は、行列ができることで特に有名で、一日に一万枚以上の売り上げがあります。





IMG_0235.jpg


IMG_0236.jpg
阪神梅田駅のミックスジュースです。

阪神本線「梅田駅」東側の改札を出たコンコースに、フレッシュジュースのお店があります。

新鮮果実で、添加物なし、40年間愛されてきた生ジュース。

ほのかな甘味、さっぱりとした後味がたまりません!




大阪見学(食べ物編)は、ざっとこんな感じですね。いかがだったでしょうか?

明日は、大阪見学(名所編)をお送りしたいと思います。お楽しみに!

大阪にお越しの際には、私までお声かけいただければうれしいです。いかようにも、セッティングさせていただきます(笑)。



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しています。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みになります!
応援、よろしくお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 士業ブログへ

上の「士業ブログ」バナーをクリック→士業ブログランキング画面が出ます→その画面の左上あたりにある「社会保険労務士」をクリック→社会保険労務士部門の人気ブログランキングが出ます→私のブログは果たして何位か、わかります(笑)。

コメント

おぉ! 通ですなぁ…

あと、けつねうどんが抜けているような(笑)

おきらく社労士さま

>あと、けつねうどんが抜けているような(笑)

そうでした(笑)。

今度、大阪ツアーを企画する際、「道頓堀・今井のきつねうどん」も組み込みたいと思います!

合津屋は寡聞にも初耳です。
私もいつか、ツアーに連れて行ってください!

わさびさんは、さぞ喜んだでしょうね!!

ばななぷりんさま

わさびさんは、大阪が誇るコナモンを堪能してもらったようです(笑)。

関西人としての面目を保てて、ホッとしてます♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

