スポンサーサイト 


カッコつけてきました(その1) 

こんにちは、nobuです。



最近のブログはカタめの内容が続いていましたので、
ここらでちょっと柔らかめの話題を。



個人的なことで恐縮ですが、妹が今年4月に結婚しました。
親戚筋の中では最も結婚しそうにないと言われてきた妹の結婚にビックリ!



何はともあれ、めでたいお話で。



「ここはひとつ、兄貴がカッコつけなアカン」などと思い立ち、2人をご招待。



向かった先は、お気に入りの中華料理店です。

職場も、ウロチョロの拠点も、神戸の私。地元で働く1人 として、
お気に入りのお店があるんです。

今回訪れたお店は、神戸を代表する上海家庭料理です。
気取らない活気と気前のよい盛り付けが、私のお気に入り。

このお店は、5月19日付の「神戸中華に舌鼓」で紹介してます。
もしよろしければ、ご覧下さいね。




まずは、前菜を。
IMG_0460.jpg

蒸し鶏です。鶏のもも肉をねぎと生姜を薬味にして蒸しています。
あっさりしていますが、鶏の旨味が口で広がります。





次は、野菜料理へ。
IMG_0461.jpg

餅と青菜の炒めものです。餅がしょうゆ味のタレと絡み合ってます。
青菜が口の中をサッパリさせます。結構ボリュームがありますよ。





いよいよメイン料理へ
IMG_0464.jpg

あわび・貝柱・海老の炒めものです。テーブルに運ばれた瞬間、
3人そろって「オォ~ッ」と思わず声が。

あわびのコリコリ感。貝柱の甘み。そして、車海老のプリップリッさ。
シアワセです。




ここらで、いつもの定番を。
IMG_0465.jpg

春巻です。中に入っている海老がプリップリッで。皮はサックサク。
お店のコースにも含まれている、スタッフ(と私も)おすすめの逸品。





IMG_0466.jpg

春巻の中身です。海老の密度が高いこと、高いこと。





明日は、後半の料理と新郎新婦のご紹介です。
ご期待のほどを!

えっ、「兄貴の顔出しは」って? それはですね、まぁ、ちょっと考え中で…

最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

コメント

優しいお兄さんですね♪

 nobuさん、こんばんは。
妹さんご夫婦と一緒の食事、緊張しませんでしたか?
 それにしてもおいしそうですね♪
私、お餅と青菜の炒め物、すごく気になりました(~_~;)
どんな食感なんだろう。
 そして明日の妹さんご夫妻の紹介ももっと気になります~

カッコつけの兄貴です

ともさん、こんにちは。

2人との食事は意外と緊張しないんですよ。これまでも一緒にゴハンを食べたことがあったもので。

お餅と青菜の炒め物ですが、お餅はもっちりとした食感で、しょうゆ味のタレと良く合います。青菜のシャキシャキとした食感も好きです。

神戸に遊びにくる友人がいれば、このお店を紹介してます♪

妹さん夫妻は、今日のブログで紹介します。

気になる兄貴の顔出しは、どうでしょうね?お楽しみに。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nposupport.blog92.fc2.com/tb.php/31-b9141f6c

