スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初執筆記事 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。

詳しくは11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。
http://nposupport.blog92.fc2.com/#entry247




先日、待ちに待ったものが届いたんですね。それは、(社福)大阪ボランティア協会(大ボラ協)が発行する市民活動総合情報誌「Volo」(ウォロ)なんです。



大阪ボランティア協会(大ボラ協)は、1965年、全国に先駆けて誕生した市民活動サポートセンターです。市民活動の“広場”として、“砦”として活動しています。
http://www.osakavol.org/index.html

市民活動総合情報誌「Volo」(ウォロ)は、1966年に創刊された、日本でもっとも歴史があるボランティア・NPO/NGO活動の総合情報誌の1つであり、常に時代の一歩先を読み、新しい課題の発見や提言に努めるオピニオン誌です。
http://www.osakavol.org/volo/index.html





7月にウォロ編集会議を見学、編集体制に共感しました。編集委員の先輩方のご承認をいただき、僭越ながらウォロ編集委員として微力を尽くすことに。

8月の編集会議で、テーマ的にも関心がある12月号特集の執筆担当者の1人として名乗りをあげたんですね。

特集テーマは、「自殺対策基本法」をつくった市民たち。執筆担当者は、Hさんと私の2人の編集委員です。





特集テーマに関係する本を買い込んだり。

自死について考えるシンポジウムの取材では、自死遺族が自責感なく「悲しみを悲しめる」社会づくりへの思いを新たに。

自死という1つの社会的課題に、私たち市民ができることをやってみること。そして、少しでもその課題の解決に向けて行動していくこと。

市民活動は、社会的課題の解決の1つの手段として大きな可能性を秘めていることを、あらためて実感しました。



10月27日付ブログ「完成まで着々と」
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-212.html

11月2日付ブログ「好きなことができる幸せ」
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-218.html




私は勤務先で、機関紙編集などを担当しています。ささやかな編集技術が、月刊誌の発行を通してNPO活動で活かすことができ、やりがいを感じてます。

「Volo」(ウォロ)の紹介ページです。
http://www.osakavol.org/volo/




初執筆記事の掲載を記念して(笑)、今月号の「Volo」(ウォロ)を先着3人にお送りしたいと思います。無料でお送りいたします。

恐れ入りますが、「Volo」(ウォロ)をお送りできる方は、①マイミクまたはマイ社労士であること、②ミクシィやヒビコレ社労士のメッセージ欄や、パソコンでお互いの連絡先を公開できること、の2つの条件を満たす方とさせていただきます。先着順の旨、あらかじめご了承くださいね。

以前から「nobuが書いた記事が載った『Volo』(ウォロ)を送ってほしい」との要望をお寄せいただいた方も、お手数ですが、あらためてコメント欄で意思表示をお願いします。




最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しています。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みになります!
応援、よろしくお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 士業ブログへ

上の「士業ブログ」バナーをクリック→士業ブログランキング画面が出ます→その画面の左上あたりにある「社会保険労務士」をクリック→社会保険労務士部門の人気ブログランキングが出ます→私のブログは果たして何位か、わかります(笑)。

コメント

一番乗り!
Voloを読ませてくださ~い!!

nobuさんの記事、やっと拝見できるのですね!(もう、もらったつもり)

2番乗り!!

ぷりんおかあちゃんに先を越されたか~!!

でも2番乗りだ~!!
Voloをくださ~い!!

3番乗り? 乗れるかな??

こちらでは、はじめまして!

執筆、おめでとうございます。
夢に向かっての大いなる前進ですね!
これからの益々のご活躍、
遠方より応援しています☆

Volo、頂けますか? (^^;

KEI

4番だ。。。

あ、遅かったですね。残念です。

ばななぷりんさま

一番乗り、おめでとうございます。反応のはやさは、さすがですね(笑)。

お約束どおり、お送りしますね♪

わさびさま

おっと、二番乗りですね。うれしい限りです。

お約束通り、お送りしますね♪

KEI(師匠代理)さま

あたたかいおことばをいただき、本当にありがとうございます。

お約束通り、お送りしますね。

hirokoさま

せっかく、「Volo」に期待していただいているんですもの。

hirokoさんの要望に応えられるよう、善処しますよ!

少々お時間をくださいね。結果は、お返事しますから♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。