スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偶然が重なる? 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。

詳しくは11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。
http://nposupport.blog92.fc2.com/#entry247




今月8日は、スキルアップ研究会・関西に参加してたんですね。

会場や懇親会の地図を印刷しようと、プリンターを立ち上げたまではよかったんですが…。



印刷された用紙を見ると、黒インクの印字が出ないんですよ。
「えっ」と思い直し、新品の黒インクでもう一度、印刷したんですが…。

やっぱり、黒インクの印字が出なくて。



「まいったなぁ」と、困ったワタクシ。
しょうがないので、勉強会と懇親会の地図は、手書きで(笑)。



いや、別にいいんですよ。場所がわかればいいんですから(爆)。
まぁ、スキルアップ関西は手書きの地図で乗り越えたんですけど、ね。





問題はこれから、なんですよ。

今月中には、年賀状を出さなくっちゃいけないし。

というわけで、9日に量販店に行ってプリンターを物色。
早い目に、プリンターを手に入れますわ…。





実はですね、調子が悪いのは、プリンターだけじゃないんです。

まずは、パソコン。6年目に突入した愛用のデル君の動きが遅いこと、遅いこと。ホームページを更新して見るとき、なかなか画面が切り替わらなくて、ちょっとヤバイかも。



次に、時計。電池を換えても、ピクリとも反応しないんです。



ホント、偶然って、重なりますよねぇ。





まいったなぁ…。





とりあえず、今週中にはプリンターを買ってきますね。その後は、できれば今月中には新しいパソコンを注文しようかと。

時計を買うのは、来年に持ち越したいですね。だって、3種の機器を同時に買うのは、ちょっとイタイですから。






そういえば、今日は冬のボーナス日(笑)。






皆さんは、予期せぬことが重なることってあります?



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しています。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みになります!
応援、よろしくお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 士業ブログへ

上の「士業ブログ」バナーをクリック→士業ブログランキング画面が出ます→その画面の左上あたりにある「社会保険労務士」をクリック→社会保険労務士部門の人気ブログランキングが出ます→私のブログは果たして何位か、わかります(笑)。

コメント

クリスマスキャンペーン

こんにちは、nobuさん。
パソコン新しいのを購入予定ですか?
実は今、派遣先の会社でクリスマスキャンペーンと称してパソコンなども量販店より安く販売しています。
ご興味があればパンフレットなど送付いたしますが…

ありがたいです!

ともさま

>ご興味があればパンフレットなど送付いたしますが…

ありがたいです!

あつかましいんですけど、ぜひパンフレットをお送りいただければうれしいです。お手数ですが、よろしくお願いします♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。