fc2ブログ

ご縁 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。

詳しくは11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。
http://nposupport.blog92.fc2.com/#entry247




4~6日、出張で静岡に行ってたんです。その際、大切な仲間と会うという話までしてましたね。詳しくは、6日付「ある人との出会い」をご覧いただければ。
http://nposupport.blog92.fc2.com/#entry289





いろんな憶測が飛び交っていたとか、いないとか(笑)。





えぇ、、もう逃げられません、よね。

では、白状します。





5日夜、以前からお互いのブログを訪問したり、コメントを付け合っている静岡在住の社労士仲間と会ったんです。

その仲間は、ともさんといいます。ともさんは、働きながら開業社労士をめざしています。

ブログ「とも社労士日記」
http://tomotomo0601.cocolog-nifty.com/sr_blog/





私はともさんのブログを拝見して、ともさんが誠実に、ひたむきに活動している姿に共感し、ブログで応援してきたんですね。

今月9月、初めてともさんとお会いしたんです。詳しいことは、9月23日付「会えて、良かったです!」をどうぞ。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-date-200709.html#entry178





今回は、静岡おでんなど地元の旨いもんを楽しみながら、お互いの近況報告や今後の展開についての話をしてたんです。



で、お互いに「そう、そうっ」という頷き合う場面があったんです。

例えば、想いを大切にして、行動し続けていると、必要なヒト・モノ・情報をキャッチできる機会が増えるということなんですね。



「貴重な出会いを見逃すことなくキャッチするアンテナのようなものが、カラダの中に存在するみたい」

こんな発言に、私も「そういえば」と納得したんです。最近、ともさんと同じ機会に出会うことがありまして。





皆さんの中には、「想いを強く持って、行動し続けていると、その想いを実現するために必要な『ご縁』と出会った」という経験を持っている仲間もいるはず。

もしよかったら、ご自身の体験をお聞かせいただければうれしいです!



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しています。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みになります!
応援、よろしくお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 士業ブログへ

上の「士業ブログ」バナーをクリック→士業ブログランキング画面が出ます→その画面の左上あたりにある「社会保険労務士」をクリック→社会保険労務士部門の人気ブログランキングが出ます→私のブログは果たして何位か、わかります(笑)。

コメント

楽しかったですね♪

nobuさん。
本当にあっという間に時間が過ぎてしまった1日でしたね。
とても楽しかったです。

応援のクリック♪

いろいろなところで、いろいろな良い出会いをしているようですね~。

僕も社労士の資格を取ってから、かなり世界が広がりましたよ。

これからも世界を広げていきたいですね~☆

社労士の資格をとってから、本当に世界が広がりました。

nobuさんはひたむきだから、ひたむきなお友達が出来るのですね。磁石みたいね。

ホント楽しかったです!

ともさま

ホント楽しかったです!

お忙しい中、わざわざお時間を割いていただき、あらためてお礼申し上げます。

機会があれば、またお会いしたいですね。ふだんはお互いにブログの更新を続けましょうね♪

世界が広がってます!

わさびさま

わさびさんと同じように、私も社労士試験に受かり、登録してから、世界が広がってます!

想いを大切にして、行動することの大切さが、しみじみ感じてます♪

同じ実感をしてますね!

ばななぷりんさま

ばななぷりんさんをはじめ、わさびさん、私とも、社労士の資格を取ってから、それぞれの世界が広がっているんですね!

「磁石」という例えは、ホントその通りなんです。はじめは全然知らない者同士でも、共通点が多いとつながっていくことがあるみたいなんです♪

ご縁を大切に

nobuさん、こんにちは。
やっと伺いました。
ほんとはコメントはまた今度と思ったのですが、ともさんやわさびさんの名前を見つけて参加しちゃいました。
この前の勉強会もご縁繋がりだし、ともさんとも大切なご縁ですね。
先輩の社労士さんから手紙を書くことを勧められました。メールでは伝わらない思いが伝わるのだとか。
ご縁を大切にする為に、私もこれからは筆まめになろうと心がけています。

おっしゃるとおりですね!

みやざきさま

お忙しい中、お立ち寄りいただき、本当にありがとうございます!

手紙は、より印象に残るツールだと思います。初対面の方と名刺交換した後、小生はお礼のメールを差し上げるのが精一杯なんです。

でも、できるだけ手紙やはがきで自分の気持ちを先方にお伝えできるよう、努力していきたいです。

これからも、お気軽にコメントをお寄せくださいね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する