スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NPO仲間とのつながり 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。




ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私は今月1日付で社会
保険労務士として正式に登録したんですね。

詳しくは、11月1日付「感慨深いです」をご覧いただければうれしいです。
http://nposupport.blog92.fc2.com/page-3.html#entry217






私は、「ライフワークはNPOの労務サポート」という思いを持っているんです。

現状は、NPOの労務サービスに対するマーケット規模は小さいです。ニーズも少ないです。

でも、NPO仲間が社会的課題の解決というミッション達成のために頑張る
姿勢に共感しているんですね。






私の力不足で、NPOの労務サポートで生活できる収入を得られるモデルを
つくることができていないんです。

そこで、当面は今の職場で収入を得ながら、休日にボランティアでNPOが
より活動しやすくなるお手伝いをしようと考えているんですよ。






ヒトに関する分野で、NPOがどんなことに困っているのか。どんなことを
望んでいるのか。

できるだけNPO仲間と会って、話をして、そういったニーズを把握したい
んです。

そして、少しでもNPO仲間の問題解決や提案のお手伝いができれば。

そんなことを考えています。






そこで、正式に社会保険労務士に登録したのをきっかけにして、これまで
お世話になったNPO仲間に近況報告をしていくつもりです。

可能ならば、直接NPO仲間と会って、近況報告をしたいです。そして、
私がボランティアで、NPO仲間がより活動しやすくなるお手伝いがしたい
旨をご理解いただきたいと思います。





この機会は、NPO仲間とのつながりを今まで以上に強くするきっかけに
したいです。



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しています。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みになります!
応援、よろしくお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 士業ブログへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。