スポンサーサイト 


これからも参加したいです 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。




昨日は、あるスーパーに行ってました。

社会保険労務士会の地元支部が街頭無料相談会をやってたんですね。
相談分野は、労務・年金全般です。

私は、先輩方に登録のごあいさつを申し上げようと、相談会に
おじゃましたわけで。






ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私は今月1日付で
社会保険労務士として正式に登録しました。

今後、できる範囲で地元支部の活動に参加して、先輩方とお知り合いに
なるとともに、もっと社会保険労務士が認知されるよう、頑張りたい
と考えているんですね。






当日は、約10人の先輩方が参加しておられました。

私はほぼ同じ時期に登録した仲間の2人で相談会におじゃましたんです。






まずは、支部長にあいさつ。その後、支部長からの紹介で1人ひとりの
先輩方と名刺交換させてもらいました。

名刺交換させてもらった後は、先輩方の横について、相談の様子を
拝見していました。

メモを取りつつ、相談内容を確認しながら、適切な助言をされてました。






また、時間をみつけて、開業の苦労話などもお聞かせいただくことが
できましたよ。







「資格を取ったからといって、すぐ使えるものではない。これから、
ずっと勉強するつもりで」

「汗をかいて、恥をかいてはじめて、仕事が覚えられる」

「最近開業する若い人は少なくなりつつある。年々、報酬が得られ
にくくなっている影響かもしれない」







その他、貴重な助言をいただきました。




これから、できるだけ支部の活動に参加していきたいです!




最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

10月21日から、にほんブログ村 士業ブログ(社会保険労務士部門)に
参加しています。
にほんブログ村 士業ブログへ


コメント

よいお話が聞けましたね。

 こんにちは、nobuさん。
先輩社労士の先生方の貴重なお話聞けてよかったですね。

 成功までにはたくさんの時間と経験が必要なんですね。

私も勉強になりました。(*^_^*)

<「汗をかいて、恥をかいてはじめて、仕事が覚えられる」

実感のこもったいい言葉ですね。
私も機会があればなるべく参加しようと思います。

貴重なお話でした!

ともさま

>先輩社労士の先生方の貴重な
お話聞けてよかったですね。

そうなんですよ!
苦労を重ねて現在の地位を確立された
先輩のお話は、本当に身にしみましたよ。

これからも、志の実現にむかってコツコツと
努力を重ねていきたいです♪

貴重な出会いでした!

ばななぷりんさま

勇気を出して、街頭無料相談会を見学し、
先輩方とお会いできて本当によかったです。

これから社労士会の活動に参加して、スキルアップとともに、
社労士間のネットワークを強めていきたいです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

