スポンサーサイト 


緊張してきました 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。




ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私は11月1日付で
兵庫県社会保険労務士会に登録したんですね。

勤務先では、労働保険や社会保険の事務を担当していませんので、
登録形態は「その他登録」になったんです。






先日、支部長に電話で地元支部への入会のごあいさつを申し上げた際、
勇気を出して「支部長の事務所にうかがい、あらためてごあいさつ申し
上げたい」とお願いしたんですよ。

それに対して、支部長は「いいですよ」と快く了解していただいたんです。

明日、私は事務所にうかがい、支部長にあらためてごあいさつ
申し上げるんです。






いや~っ、いまから緊張してきましたよ。






支部長は本業と社労士会の活動で大変お忙しい中、お時間を割いて
いただき、私と会っていただけるのですから。

支部長のご配慮に深く、深く感謝したいです。

同時に、これからのご指導ならびに叱咤激励をお願い申し上げるつもりです。






登録形態は問わず、社会保険労務士として活動するにあたり、きっと
壁にぶつかるときがきっとあると思うんですね。

そんな時、自分で努力してもどうしても解決できそうにないとき、
先輩のお力をお借りしたいんです。






若輩者の私ですが、少しづつでも支部の活動にかかわり、今以上に
社会保険労務士が必要とされるよう、頑張っていきたいです。

あす支部長とお会いした際のことは、あらためて申し上げますね。




どうぞ、お楽しみに!




最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。



10月21日から、にほんブログ村 士業ブログ(社会保険労務士部門)に
参加しています。
にほんブログ村 士業ブログへ

コメント

緊張しますね。

支部のボスに会うわけですから
緊張しますよね。

私なら眠れないかも。

  • [2007/10/25 23:41]
  • URL |
  • バイクマスター
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

やっと来れたぞ~(笑)

遊びに行こう、行こう、と思って何ヶ月(笑)?
しかも、絶妙なタイミングでアクセスした、この悪運の強さ(笑)!

心機一転、頑張ってね☆
私は、開業登録優遇とか、政治連盟未加入は冷遇とか、
色んな噂聞いてうんざりモードで、でも、
いしちゃんにまず最初に轍を作っていただいて。。。(笑)

行ってらっしゃい

初めての人に会うとき、私も緊張しますよ。それも目上の人となれば、かなり緊張。
とにかく、気をつけて行ってきてください。

師匠発見!
理想が高いから、現実見るとうんざりしてしまうってことでしょうか、だとしたら私も同じです。
とか言いつつ、いざ中に入ると、しょうもない現実に迎合してしまうのよね・・・

緊張しました

バイクマスターさま

>支部のボスに会うわけですから
緊張しますよね。

そうなんです。
本当に緊張しましたよ!

お会いして、お話するにつれて、
緊張はほぐれていきましたけどね。

お待ちしてました(笑)

師匠さま

こちらでは、「はじめまして」ですね。
お待ちしてました(笑)。

今後、できる範囲で活動して、
その他登録でもやりがいをもてる
ようになりたいです。

またのご訪問、お待ちしてますよ!

ただいま!

yamayuriさま

ただいま帰ってきました!

緊張したけど、いろんなお話ができ、
支部長とお知り合いになれて、
本当によかったですよ。

これからも、先輩方とお知り合いに
なりたいと思います!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

