スポンサーサイト 


あきらめないぞ! 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。




昨日からの続きです。
えぇ、まだまだ引っ張りますよ(笑)。




それにしても、昨日の日記の反響は大きかったですね。
1日の日記についたコメントが4件。

最近では、なかなかなかったかと。

それだけ、デカデカプリンが注目されている証拠かな。






それはさておき、デカデカプリンと出会えないトラウマに
さいなまれている私。






こんなことではくじけません。






今日も仕事の帰り、ファミリーマートめぐりに。

まずは、職場近くのファミリーマートへ。




ここは、あんまり行かないお店で。

「意外と、こんなお店にあるんとちゃうの」などと、
かすかな期待を。

お店に入り、めざすはスイーツコーナー。






「あるかな、あるかな」と見渡すと。





















なかったです。




















いや、いいんですよ。




















ファミリーマートは、たくさんありますから。























気を取り直して、次へ。

行きつけの洋服屋に寄った後、2軒目に足を運んで。

このお店は、神戸の繁華街・三ノ宮にあるんですね。

品数も多くて。





「ここなら、あるんちゃうの」と、
ちょっと多めの期待を。





めざすは、スイーツコーナー。

「すわ、運命の出会いかっ」と見渡すと。






















なかったです。























いや、いいんですよ。






















ファミリーマートは、たくさんありますから(今日、2回目の言い回し)。





















いや、わかってたんですけどね。

でも、2軒まわって、2軒ともデカデカプリンがないとは。





やれやれ。





電車に乗って、最寄り駅近くのセブンイレブンに。

「今日も頑張ったし(笑)、何か自分にごほうびでも」と。

いつものクセで、めざすはスイーツコーナー(またかいな)。






「何か、エエモンないかな(どんなもんや)」と物色。






すると。







ありました。







私のトラウマ(今日、2回目の言い回し)をいやしてくれそうなものが。

















「がっつりプリン&チョコパフェ」です。

















重さ408グラム(容器込み)。

直径13.5センチ。

上層部は、約5センチのプリンおよびチョコレートムース、
生クリーム、チョコレートクリーム、そして栗が。






中を攻めていくと、スポンジにあたりました。

さらに攻めていくと(今日、2回目の言い回し)、
バナナムースが一面に。






それでもひるまずに攻めていくと(今日、3回目の…)、
そこにはプリンが。










いや~っ、おそるべし、ですね(何が?)。









今日はこれぐらいにしておきましょうか(何に対して?)。




最後に一言。






















あきらめないぞ!



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

コメント

がっつりプリン&チョコパフェも
かなり美味しそうですよ。

諦らめなければデカデカプリンにも
出会える事でしょう。
継続は力なりです。

  • [2007/10/18 23:53]
  • URL |
  • バイクマスター
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

諦めませんよ!

バイクマスターさん、こんにちは。

がっつりプリン&チョコパフェは、
なかなかおいしいですよ。

言うまでもなく、ボリュームたっぷりで(笑)。

「継続は力なり」を胸に秘めて、
また明日も頑張ります!

408グラムのスイーツ…想像するだけで胸焼けがしますね(--;)

でも、精力的にやっつけるnobuさんの瞳の輝きが想像できますよ(笑)

わが社にも甘党の男性がふたりいます。(一人は柔道の山下のようなでかい人。)
アイスや栗やあんこがたっぷり詰まった容器いりの和風ケーキを、私たちにまで買ってくださるのはいいのですげ、あんこがめちゃくちゃ甘い。食べているうちに頭が痛くなってきて、半分しか食べられなかったんですけど、ふたりはとても幸せそうにペロッと食べてましたね。
nobuさんと話が合うのではないでしょうか。。。

輝き、わかりますか(笑)

ばななぷりんさん、こんにちは。

えぇ、がっつりプリン&チョコパフェをやっつけるときの
目の輝き、わかりますか(笑)。

2人の甘党の男性とは、話が合うでしょうね。ちなみに、
私は洋菓子も和菓子も両方大好きですよ。

今度会ったとき、2人の男性からおすすめのスイーツを
聞き出して、教えてくださいな♪

おぉ・・・!

nobuさんのガッツがすごい!

昨日はこの前nobuさんが
「餃子の王将」の話をされていたのを思い出し、王将に行ってきました~!

今日はプリン&チョコパフェを
買ってしまいそう
(影響され過ぎ)

プリン&チョコパフェって
結構大きいやつですよね?

プリン&チョコパフェのサンクス版を
地下鉄の電車の中で
必死に食べる男性を見かけました。
数日前。

もちろんnobuさんではなっかったです(笑)

一度、お試しを!

y-30さん、こんにちは。

>プリン&チョコパフェって
結構大きいやつですよね?

そうです。スイーツコーナーでは、
かなり主張してます(笑)。

デカイだけじゃなく、なかなか
おいしいですよ。

私は10分足らずで征服しちゃいました。

機会があれば、一度お試しを!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

