スポンサーサイト 


こんなことって… 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。




昨日、某SNSを見ていると、グリコのハッピープリンの話題が。

こう見えても(?)、スイーツ好きの私。

「これは、いっとかなアカンやろ」などと思い立ったわけで。








家に帰る途中、自転車をこぎながら向かう先は、ファミリーマート。

「えっ、なんでファミリーマートか」って?

それはですね、仲間が某SNSの日記で「ハッピープリンはファミリー
マートで売ってた」と書いてたんで、エエ。








うれしさのあまり、自転車をこぎながら、思わず口ずさんでまして。

曲は、こんな感じ。


















「デカデカプリン♪ デカデカプリン♪」(以下、永遠にリピート)




















メロディはナシで(笑)。






















いいんですよ、自己満足ですから。





















自転車をこぐにつれ、カラダがほのかにあったかくなってきて。

だって、気持ちが高揚しているんですもの。









「やっと、会えたね。待ちくたびれたよ」










お店の中でデカデカプリンと出会ったとき、こんな風に声をかけて
しまいそうな。そんな気持ちにまで、高まっていたんですよ(笑)。






で、いよいよファミリーマートへ到着!

のはずですが、何かおかしいんです。

目的地に着いたはずなんですが、それらしき建物がなさげで。









「あれっ、行き過ぎたかな」と、まわりをキョロキョロ。

交差点の表示を見ると、間違いなし。




よ~く、目を凝らしてみると。


























閉店してました。























そ、そんな…。


























1週間前には、開いてたのに。
























さっきまで高まっていた気持ちが、急に萎え始めて。





帰り道、自転車をこぐのがつらいこと、つらいこと。


失意のどん底で家へ。






それにしても、なんでやろ?




某SNSで仲間の日記やコメントを読んでると、デカデカプリンは
あちこちで見かけているそうで。




それなのに、なんで私だけ…。





こんな哀れな私に対して、デカデカプリンの目撃情報を
心よりお待ちしてます!





最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

コメント

まだなんですね。

 nobuさん。
まだデカプリンに出会えないんですね。
かわいそう…
はやく出会えることを願っていますよ。

そうなんですよ…

ともさん、こんにちは。

そうなんです。まだ、デカデカプリンに出会えないんですよ。

トホホ…。

根気よく探してみますわ!

ホントにスイーツがお好きなんですね。ふふふ。

早く出会うといいですね(^^)v

でかプリンて400gのあれですか?

食べちゃった一人で♪
し・あ・わ・せ

だって~プリン好きなんです(^^)

風貌とのギャップ

nobuさん、デカプリン捜索
お疲れ様で~す!

nobuさん、オモシロ過ぎ。

nobuさんの第一印象
「優しそうな、爽やかさん」が

「甘味を求めて、
 寒空の下彷徨うオモシロ人」に

変更になりました~。


うちの近くのコノミヤにも置いてあったのですが、
大き過ぎて不評だったらしく、
撤廃してましたよ。
私も買おうと思っていたので、
コノミヤ(大阪市内)担当の
グリコ営業マンの押しの強さ強化を
求めます。

頑張ります!

ばななぷりんさん、こんにちは。

えぇ、頑張りますよ(笑)。

これだけウロチョロしてれば、
いつかはデカデカプリンと
出会える(はず)!

そう、アレです(笑)

おきらく社労士さん、こんにちは。

>でかプリンて400gのあれですか?

そう、アレです(笑)。

なかなか出会えなくて、
どうしたものかと。

早くデカデカプリンを見つけて、
「攻めていきたい」です(笑)。

見た目通りですよ(笑)

y-30さん、こんにちは。

私は「優しそうな、爽やかさん」かつ、
「甘味を求めて、寒空の下彷徨うオモシロ人」です。

誤解なきよう、お見知りおきのほどを(笑)。

>こう見えても(?)、スイーツ好きの私。

こう見えても、って、あのフォトを見れば一目瞭然でしょう(笑)?

その通り(笑)

師匠さま

>こう見えても、って、あのフォトを見れば
一目瞭然でしょう(笑)?

その通り(笑)。

いままで、ありそうでなかったツッコミを
ありがとうございます(爆)。

ただ、あのフォトをご存知ない方も
いらっしゃるかもしれないんで(言い訳)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

