スポンサーサイト 


家でも楽しめますよ 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。




仕事の帰りに、いつものようにセブンイレブンへ。

「何か、いいものないかなぁ」などと思いながら、お店の中をウロチョロ。

すると、発見したんです。








セブンイレブンは、「北海道フェア」をやってたんです!








「これは、いっとかなアカンやろ(何を?)」と、戦闘モードに(笑)。

えぇ、お宝物をゲットしてきましたよ、みなさん。






私にとって、北海道といえば、まずはコレで。




サッポロクラシックです。




サッポロクラシックは、1985年に誕生した北海道限定生ビール。
業界の先陣を切って発売された地域限定ビールです。

久しぶりに再会でき、うれしいこと、うれしいこと。

サッポロクラシックとの出会いは、5月11日付記事「今回の『収穫』は…(その2)」でどうぞ。
http://nposupport.blog92.fc2.com/blog-entry-11.html




自宅に戻り、さっそくプシュッと。あっさりしていながら、
麦芽の旨味はしっかり残っています。旨い!









ラーメン部門(笑)代表は、「すみれ」を。




創業は昭和39年。職人たちの手で伝統の味を頑なに守り続けてきた老舗。

炒め野菜の豊潤な香油と、風味豊かな味噌が醸し出す濃熟の一杯がそこに。

濃い味噌のスープと縮れ麺が絡み合い、麺とスープの相互連鎖が止まらず。








「すみれ」つながりで、ベビースターラーメン「すみれ」味も(笑)。







えぇ、ちゃんと味噌の味がしますよ(爆)。


思ったよりも、「すみれ」の味噌味を再現してますよ。
「すみれ」ラーメンを食べた直後の私が言うのですから、大丈夫(何が?)。









好みは人それぞれかと。




もしよかったら、セブンイレブンに行って、買って、食べて。



ぜひぜひ、感想をお寄せいただければうれしいです!



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

コメント

おいしそう~

nobuさんが、おいしそうに、そしてうれしそうにサッポロクラシックを飲んでいる様子が目に浮かんできますよ~♪
私もビールが飲みたくなってきました(*^_^*)

ぜひ、一杯を!

ともさん、こんにちは。

>nobuさんが、おいしそうに、そしてうれしそうにサッポロクラシックを飲んでいる様子が目に浮かんできますよ~♪

それは、それは!

ともさんは、生nobuをご存知なので(笑)、私が旨そうにサッポロクラシックを楽しんでいる姿は、想像に難くないでしょうね!

サッポロクラシックであるかはともかく(笑)、きょう一日の疲れをいやすために、ともさんも一杯いかが?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

