スポンサーサイト 


ノウハウをお金で買う 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。




今日は、資格業の活かし方についてのセミナーに行ってきました。

セミナーは3時間という限られた中、貴重なノウハウをご教示
いただいたんですね。

講師の先生は、実際に苦労を重ねた上で成功しておられるので、
おっしゃることに説得力がありましたよ。










私はいますぐ、独立開業するわけではないんですけど、
あしたからでも始められそうなノウハウが多かったです。










確かに、先生が苦労して身につけられたノウハウは、私がそっくり
真似をしても、必ずしもうまくいくとは限らないと思うんです。

でも、私がめざすことや能力、性格などをもとにうまく応用していけば
これからの活動にきっと役に立つはずだと考えています。









私は、社会保険労務士試験に合格してますが、労務分野の実務経験は
ないんですね。

個人的に仕事をもらったり、お金を稼いだこともないんです。






そんな中、人生の選択肢の1つとして独立開業を考えることが
あるんですね。







その際、士業として成功された先生から貴重なノウハウをご教示
いただき、自分なりに応用して活かした方が、きっと効率的に
活動を発展できるんじゃないか。











そんな風に考えているんですね。










自分なりに勉強したり、実践を積むことも大事。

同時に、先輩方が多くの時間や苦労を重ねて得てこられた貴重な
ノウハウをお金で買う。そして、自分なりに活かしていく。












矛盾するかもしれないんですけど、両方の取り組みを大切にしたいです。




最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

