スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキルアップ研究会・関西の感想(その2) 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。




(昨日からの続きです)

講演は、社会保険労務士の谷口雅和先生が「すぐにできるネットビジネス(アフィリエイト)の
始め方」というテーマで、詳しく説明していただきました。







谷口先生は、「会社からの給与以外の収入ラインの確保を構築しよう」と強調。
ネットからの収益の1つに、アフィリエイトを挙げています。
さまざまなアフィリエイトのプロバイダーの特徴をご紹介いただきました。




谷口先生は、ご自身の経験を交えて具体的に、かつ、わかりやすく
説明していただき、アフィリエイトの理解が深まりました。

谷口雅和先生のホームページです。
http://www.sh-ability.com/








当面の間、私は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

経験値を高めつつ、NPO仲間からの信頼を得ようと、日々勉強を重ねています。








マーケットの規模などさまざまな問題はありますが、将来的には
NPOの労務サポート活動で生活できる収入が得られたら、という
思いを持っています。

それには、まず「自分のアイデアや努力で収入を得る方法」を
身につける必要があると考えています。















頼れるのは、自分自身。
















職場で安定収入を得られる今から、「自分のアイデアや努力で収入を得る
方法」をつくりあげていきたいんです。




小さなことからでも、トライ・アンド・エラーを繰り返しながら、
「自分のアイデアや努力で収入を得る方法」を考え、行動する意識づけ
ができれば。そんなことを考えています。


これからも、今まで以上の叱咤激励をお願いします!



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。