スポンサーサイト 


スキルアップ研究会・関西の感想(その1) 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。




昨日(7日)は、スキルアップ研究会・関西に参加してきました。
大阪市・港区区民センターに19人の仲間が出席していました。

社会保険労務士の谷口雅和先生が「すぐにできるネットビジネス
(アフィリエイト)の始め方」というテーマで、講演をしていただきました。








スキルアップ研究会は、社労士試験合格者の勉強会です。




2005年5月から月1回のペースで渋谷で勉強会をやっています。
2007年6月からは、関西でもスキルアップ研究会が開催されています。

年齢・性別・経歴共に様々な方々が参加しているので、情報交換の場には最適です。

事務指定講習受講者が多いのも特徴です。

人脈を形成したい方、仕事に関する悩みの相談相手が欲しい方には
有意義な勉強会だと思います。

勉強会の目的は、①社労士として必要な知識の習得とスキルの向上、
②参加者の相互交流・情報交換、③参加者個々の専門性を活用した相互
協力などが挙げられます。







今回の勉強会は、いろいろな意味で気が引き締まる、印象深い勉強会
でした。






「えっ、どんな意味で」と感じておられる方もいらっしゃるでしょう。






話せば長くなるので(笑)、何回か分けてブログでお知らせしたいと
思います。






どうぞ、お楽しみに!



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

コメント

 こんにちは、nobuさん。
谷口先生の社労士開業講座のビデオを見ているので、興味津々です。

スキル研修のブログアップ楽しみにしていますよ♪

そうだったんですか!

ともさん、こんにちは。

>谷口先生の社労士開業講座のビデオを見ているので、興味津々です。

そうだったんですか!
世間は狭いですねぇ(笑)。


>スキル研修のブログアップ楽しみにしていますよ♪

ありがとうございます。明日、講演の概要をアップする予定なんです。

ただし、詳細までアップできるかは、微妙なんです…。

もし興味があれば、個別に申し上げますので、お声かけくださいね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

