 


さらにスキルアップ、仲間づくりを! 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。




今日は、私が参加している勉強会「スキルアップ研究会・関西」のご紹介をしたいと思います。





スキルアップ研究会は、社労士試験合格者の勉強会です。

2005年5月から月1回のペースで渋谷で勉強会をやっています。
2007年6月からは、関西でもスキルアップ研究会が開催されています。

年齢・性別・経歴共に様々な方々が参加しているので、情報交換の場には最適です。

事務指定講習受講者が多いのも特徴です。

人脈を形成したい方、仕事に関する悩みの相談相手が欲しい方、気軽に参加してください。

【会の目的】
1.社労士として必要な知識の習得とスキルの向上
2.参加者の相互交流・情報交換
3.参加者個々の専門性を活用した相互協力






参考までに、10月の勉強会のお知らせをしたいと思います。

第5回社労士スキルアップ研究会《関西》のご案内

第4回は24名の方が参加されました。
皆さん、ありがとうございます。

今回は関西では初めて外部講師をお招きします。
関西ではなかなか勉強会が根付かないということで、応援を買って出てくださった谷口先生の登場です。

第5回の勉強会の案内をさせていただきます。

以下案内です。
-------------------------------------------------
【勉強会】
日 時:10月7日(日)14時30分~17時00分
※変則的な日程・時間設定ですので、お間違えのないようにおねがいします。

場 所:港区区民センター(集会室:楓)
大阪市港区弁天2-1-5
電 話:06-6572-0020
最寄駅:JR弁天町駅から徒歩5分
会場URL:http://osakacommunity.jp/minato/index.html
14:30~14:35 会場設営
14:35~14:50 受付
14:50~15:00 事務連絡

15:00~16:30
 講 師:谷口 雅和先生
     http://www.sh-ability.com/
 内 容:すぐにできるネットビジネス(アフィリエイト)の始め方
    【講師からのコメント】
     独立前に会社からの給与以外の収入ラインを確保しましょう!

16:30~16:50 アンケート記入・自己紹介・集合写真等
16:50~17:00 会場片付け

会 費:1,000円

-------------------------------------------------
【懇親会】
勉強会終了後、17時30分頃より懇親会を行います。
場所は未定ですが、会費は3,500円くらいの予定です。
もちろん懇親会だけの参加も可です。

勉強会・懇親会ともに参加・不参加の意思表示をして下さい。

勉強会はスキルアップ研究会のホームページより申し込みできます。
■勉強会申し込みフォーム
http://sr-skillup.com/modules/liaise/?form_id=1
■社労士スキルアップ研究会ウェブサイト
http://sr-skillup.com/

社労士スキルアップ研究会はmixiのコミュニティでも交流をしています。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=337497
このコミュニティは承認制になっていますので、参加希望の方は
管理人のmooさん(スキルアップ研究会代表幹事の村田さんです)に
加入申請をしてください。

それでは皆さんのご参加をお待ちしています。


明日は、スキルアップ研究会・関西の特徴や参加メンバーの紹介、
谷口先生のことなどについて、申し上げたいと思います。



どうぞ、お楽しみに!



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

