スポンサーサイト 


会えて、良かったです! 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。




ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私は今月20~22日、
静岡などに行ってました。

20~21日午前中は静岡での出張、21日午後~22日は自由時間と
いう感じで。








で、今日までチョット引っ張ってましたが(笑)、21日夜は
大切な仲間と会うことができたんですよ。








その方は、ともさんです。








ともさんは、静岡市で社会保険労務士として活動しています。

ブログ「とも社労士日記」は、ともさんの仕事やプライベートのことを
毎日更新に近いかたちでアップしてます。
http://tomotomo0601.cocolog-nifty.com/sr_blog/








私は、士業ブログではじめて、ともさんのことを知りました。

「とも社労士日記」を拝見するたび、ともさんが誠実に、ひたむきに、
社労士活動などに打ち込む姿に共感しました。




同時に、できる範囲で「とも社労士日記」にコメントを書き込んで、
微力ながらともさんの頑張りにエールを送ってきました。










そんな中、私が静岡に出張に行くことに。

思い切って、「ご都合がよければ、お会いしませんか」とお尋ねの
メールを差し上げたところ、ともさんが快く了解。

そして、今回お会いすることができたんですね。








居酒屋で、じっくりお話でき、楽しい時を過ごせましたよ。

で、私はこんなことを思ったんですね。











「ブログは、その人となりがにじみ出てくるものだなぁ」











これまで、私は「とも社労士日記」を拝見して、ともさんの誠実さ、
ひたむきさを感じてきました。

そして、実際にお会いして、私がネットでともさんの印象が
重なっていたんですね。






これからも、「とも社労士日記」を拝見して、先輩社労士として
多くのことを学びたいです。









ともさん、これからもどうぞよろしくお願いします!



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

コメント

照れてしまいます…

nobuさん、本当に静岡にお寄りいただきありがとうございます。

nobuさんの大切なブログにいっぱい紹介もしてくださり、本当に感謝でいっぱいです。

私もnobuさんに会えてほんとうにうれしかったですよ。
どうぞ、これからもよろしくお願いしますね♪

感謝の気持ちでいっぱいです

ともさん、こんにちは。

こちらこそ、お忙しい中、お時間を
割いていただき、感謝の気持ちで
いっぱいです!

これからも、お互いに頑張って
いきましょうね♪

どうぞ、よろしくお願いします!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

