スポンサーサイト 


新たなスタートへ 

こんにちは、nobuです。


(昨日からの続きです)

3回生に進級すると同時に、あこがれのR大学へ通うことになった私。
念願の1人暮らしも開始。「あきらめなくてよかった」と、しみじみ
感じたものです。

授業も、ゼミナールも、毎回受講するのが楽しみで。「学ぶ喜び」を
実感する毎日でした。



学生生活を通して、「仕事も家庭も充実できる暮らし方。経済的だけでなく、
精神的にも充実した生き方ができる社会を」と考えました。

この理想に少しでも近づけるためのお役に立ちたい。そのように考え、
就職活動を始めました。



たくさんの人たちに喜んでもらえること。働く人たちのお役に立てること。
公共性の高い仕事ができること。

同時に、自分自身が仕事も家庭も充実できる暮らし方。経済的だけでなく、
精神的にも充実した生き方ができること。

これらの基準を満たす職場で働きたいと考えました。

ご縁があり、ある地方自治体の外郭団体への就職が決まりました。
この団体は、地元中小企業の福利厚生向上の事業をおこない、
中小企業で働く人たちの福祉に貢献することを目的としています。



自分が描いた職場で、新たな人生がスタートしました。



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nposupport.blog92.fc2.com/tb.php/17-b188623c

