スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たなスタートへ 

こんにちは、nobuです。


(昨日からの続きです)

3回生に進級すると同時に、あこがれのR大学へ通うことになった私。
念願の1人暮らしも開始。「あきらめなくてよかった」と、しみじみ
感じたものです。

授業も、ゼミナールも、毎回受講するのが楽しみで。「学ぶ喜び」を
実感する毎日でした。



学生生活を通して、「仕事も家庭も充実できる暮らし方。経済的だけでなく、
精神的にも充実した生き方ができる社会を」と考えました。

この理想に少しでも近づけるためのお役に立ちたい。そのように考え、
就職活動を始めました。



たくさんの人たちに喜んでもらえること。働く人たちのお役に立てること。
公共性の高い仕事ができること。

同時に、自分自身が仕事も家庭も充実できる暮らし方。経済的だけでなく、
精神的にも充実した生き方ができること。

これらの基準を満たす職場で働きたいと考えました。

ご縁があり、ある地方自治体の外郭団体への就職が決まりました。
この団体は、地元中小企業の福利厚生向上の事業をおこない、
中小企業で働く人たちの福祉に貢献することを目的としています。



自分が描いた職場で、新たな人生がスタートしました。



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nposupport.blog92.fc2.com/tb.php/17-b188623c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。