 


経営はまず「結論」から 

土曜日、朝日新聞別刷「be」を読んでまして。

ファーストリテイリング会長兼社長の柳井正さんが、コラムで次のようなことを書いてました。



まず結論を出し「何をしなければいけないのか」を明確にする。
実行するためにリーダーシップを発揮する。

「その通りだ」と、うなずく人も多いだろう。
でも、骨身にしみて分かっている経営者は、そう多くないと思う。

繰り返そう。いつまでに、どこに行くか分からないうちは、
成果なんてあがらない。



このコラムを読んで、「痛いところをつかれたなぁ」と思ったんです。

想い優先で、動きまわっている自分自身。

反省するとともに、まず求めたい「成果」をはっきりさせて、
達成するための方法を考えて実行することの大切さを、実感しました(^^)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

