スポンサーサイト 


元はとらせていただきます 

先日、社労士会の研修会に参加してきたんです。

テーマは、電子申請をつかっての年度更新や算定基礎の手続についてなんです。

先生方が、詳しい資料とパワーポイントをもとに、わかりやすくご説明いただいたんですね。



電子申請を行う上で、操作が止まってしまいそうな箇所をご指摘いただき、その対処法をお聞かせいただいたんです。

マニュアルには書いていないことまで説明していただいて、感謝するとともに、こんな気持ちを持ったんですよ。

「もし、自分自身で一から調べて、電子申請に挑戦したとしたら、あちこちでつまづくだろうなぁ」と(汗)。



今回に限らず、都合がつく限り、他支部の研修会に参加しているんですね。

経験豊かな先生方が、詳しい資料と説明をしていただけるものですから(^^)



私にとっては、決して安くない社労士会の会費(みなさんも、そうかもしれないんですけどね)。

地元支部をはじめ、他支部の研修会に参加することで、ノウハウを学ぶとともに、新たなネットワークを築けて。

しっかりと、会費の元を取りたいと思ってます!

コメント

電子申請の話からはそれますが・・・

実は、私は他支部に尊敬申し上げている先生がおられます。

それもその支部研修会に参加していなかったら、名刺をいただき名前を覚えていただくこともなかった訳で、その時は(今も)ペーペーで参加をためらっていましたが、本当に参加してよかったと思っています。

因みに、その支部名は赤穂四十七士の一人、堀部安兵衛の出身地である新発田(しばた)支部といいます。

大角さま

いつもコメントありがとうございます!
お返事が遅れて、誠に申し訳ないです(汗)。

少しの勇気を出して、先輩に会いに行って。

そこから得られることは、本当に多いですよね(^^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

