スポンサーサイト 


強気でいったんですけど… 

9日は、全国的に風がきつくて、気温が下がり、雨が降る可能性が高いと。

昨日(8日)のニュース番組でチェックしてたんです。



で、今日(9日)の朝、出かけるときに、コートをはおるかどうか、迷ったんですよ。

「街中は寒いかもしれへんけど、電車や地下街に入れば、あったかいはず」

そう思って、コートをはおらずに家を出たんです。



行きは、そんなに寒くなくて、「コートなしで正解!」と、心の中でつぶやいてまして(笑)。

日中、用事を済ませて、電車に乗り込み、家に向かったんです。



電車を降りたとたん、雨はきついわ、風も強いわ、一気に気温が下がるわ、で…。

あったかい気温の車内で、でヌクヌクとしたカラダとココロが、冷え込んでしまいました(汗)。



傘は差していたものの、横なぶりの雨のせいで、ブレザーやグレイパンツが濡れてしまい。

「まいったなぁ、強気でいったのが間違いやったわ」

いつも以上に、最寄駅から家までの距離が、長く感じた私なんです(笑)。


今日みたいな天気でしたら、念のため、コートをはおる方もいれば、私のように、強気でいく方もいるはず。

みなさんは、いかがだったでしょうか(^^)

コメント

お気の毒でしたネ。お疲れ様です。
私は、気温が15度を超えていてもコートを着るくらい寒がりなので、逆に暑くなる予報でも強気にコートを着て出かけてます(笑)
暑くて後悔することはないので。

シンさま

私とは別の意味での強気な姿勢なんですね(^^)

温度調節の難しさ、つくづく感じている私です(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

