スポンサーサイト 


実際に足を運んで、あらためてわかったこと 

とある社労士の自主勉強会に申し込みをしてたんです。

楽しみにしてたんですけど、なんやかんやと、バタバタしてまして。

ちょっと、疲れががたまってたんですね(^^ゞ



「申し込んだけど、ゆっくり家で休もうかなぁ」

そんな気持ちに傾きつつあったんですよ。



でも、勉強会のテーマに興味がありましたし、久しぶりに顔を出すことで、社労士の先生方とのつながりも大切にしたいし。

というわけで、昨日(20日)は、朝起きて、ご飯を食べた後、昼前まで二度寝したカラダを引きずって(笑)、地元の社労士自主勉強会に行ってきたんです。



実際に、勉強会に足を運んで、あらためて「参加してよかった!」。

そんな気持ちでいっぱいだったんです。



テーマは、個人的に学習するには難しいテーマでして。

実際にコンサルティングに携わっておられる先生が、理論をわかりやすく説明されるとともに、グループワークをふんだんに取り入れて、実際に体験していくかたちでして。

これまで知らなかった分野でしたけど、その分野で求められているスキルや、お客様に提供できる効果がわかったんですね。



仮に、自分自身で学習したとしても、きっと何倍もの時間とエネルギーがかかるでしょうし。

そう考えると、重い腰をあげて(笑)、勉強会に参加してよかったです!


その他にも、うれしかったことがあったんですけど、その続きはあらためてお話しますね(^^)

コメント

うれしかったことって?

ひっぱりますね~

>その続きはあらためてお話しますね(^^)

早くあらためてください。
(変な日本語になってしまった。)

大角さま

相変わらず、ネタを引っ張って失礼してます(汗)。

マイペースでブログを更新していきますので、よろしくお願いします!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

