スポンサーサイト 


勉強会+懇親会の効果 

昨日、社労士の自主勉強会・社労士スキルアップ研究会・関西に参加したんです。

勉強会のあと、懇親会にも参加させてもらったんですね。気がつけば、懇親会にも参加したのは、随分久しぶりかも(^^ゞ


会話促進剤のアルコール(笑)を呑むことで、お互いにかまえていた気持ちがほぐれまして。

同じテーブルで、顔を合わせて。お互いに、話したいこと、聞きたいことを、口にして。

初めて会った仲間とも、以前から知り合いの仲間とも、深く知りあうことができて。



久しぶりの懇親会に顔を出して、感じたこと。

「勉強会もいいけれど、懇親会に参加してこそ、勉強会に参加した価値が上がる!」



スキルアップとともに、お互いに、ほぐれた気持地で、じっくりと突っ込んだ話ができて。

今まで以上に、心の距離が縮まりますから!

何とか都合をつけて、できるだけ懇親会にも参加していきたいと思ってます(^^)


コメント

懇親会に参加されるのは、本当にお久しぶりでしたよね?私はけっこう、勉強会、懇親会でるメンバーチェックしてるんで…汗。気がつきましたよ。
たしかに、勉強会とは場所もかえてお酒ものんで、となるとお互い気分がかわってお話もしやすくなりますよね。

ミケさま

>たしかに、勉強会とは場所もかえてお酒ものんで、となるとお互い気分がかわってお話もしやすくなりますよね。

そうなんです(^_^)

懇親会では、よりリラックスしてお話ができますから、お互いのことが詳しく知ることができると、考えているんです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

