スポンサーサイト 


ご縁がありまして…(その2) 

こんにちは、nobuです。



(昨日からの続きです)
偶然お会いしたのは、先輩のMさんでした。約9年ぶりの再会です。

Mさんは、私があるNPO中間支援組織のお手伝いをしていたとき、
お会いしたのが最初でした。当時、Mさんは大手企業の社会貢献
部門の責任者を務めておられました。

「どこかでお会いしたことがある方だなぁ」と思いつつ、
話をすすめていくと、当時に面識があることを思い出した次第です。



現在Mさんは、環境系NPOの副代表を務めておられます。
「近いうちに、スタッフを雇う予定です」とのこと。

私は、即座に「お金はいりませんので、何かできることがあれば、
ぜひ声をかけてください」と申し上げました。



去年、社会保険労務士試験に合格した私ですが、登録に必要な
2年以上の実務経験がありません。

そこで、登録に必要な事務指定講習を受けているところです。
事務指定講習は今年8月に修了、9月以降に社会保険労務士
としての登録が可能になります。



私はNPOでの活動はありますが、実際にNPOから労務面で
相談に乗ったことがありません。

いま、最も求めているのは、NPOから労務面のサポートの
お手伝いができる「実務経験」です。



そう考えていた中、今回の再会、そして相談のお話。

「ご縁があるとは、こういうことをいうのかな」と感じ入ってます。


NPOからの相談を受ける上で、私も一緒に考え、悩み、問題が
解決できるよう、微力を尽くしたいです。



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。




コメント

偶然をぜひ必然に!

 こんにちは、ともです。
nobuさんも偶然の出会いがあったんですね。
この出会いをぜひ、偶然にしないで何らかの意味付けをして、前に前に進んで行ってくださいね。
応援しています♪

ありがとうございます!

ともさん、こんにちは!

ともさんと同じく、小生にも偶然の
出会いがあったんです。

1人で考える作業も必要ですが、
同時に人と会うなど行動も大切と、
実感しました。

自分にも先輩からお誘いが

nobuさんこんにちは、

 こちらで、初めてカキコさせていただきます。AKIと申します。

 自分も最近偶然にもnobuさんと同じように先輩に声をかけていただきました。4年近く年賀状以外には交流のなかった先輩にです。

 このチャンスを大事にしなくてはっとおもう週末でした。

AKI さん、ようこそ!

AKIさん、当ブログへようこそ!

小生、AKIさんさんとは面識が
あるのですが、このようなかたちで
ご縁があるのは、うれしい限りです。

ブログはマメに更新していきたいと
思います。もしよかったら、コメント
をいただけたら幸いです。

これからも、よろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nposupport.blog92.fc2.com/tb.php/13-243cc904

