 


わかりやすいNPO労務セミナー(第4回) 

ご縁がありまして、地元・兵庫のNPO支援センター、生きがいしごとサポートセンター播磨東の主催で、NPOスタッフ向けの労務セミナーで講師を担当させてもらっているんです。

NPO支援センターとは、NPOを支えるNPO。たとえて言うと、商工会議所のNPO版というイメージでご理解いただければ、うれしいです。



ミッション達成のためには、いかにスタッフやボランティアのみなさんが安全・安心・快適に活動できるかが大切です。

4回連続シリーズでのセミナーを通して、NPO労務の基礎や労働環境整備に役立つ情報をご提供しようと、心がけてます。



第4回目のセミナーは、2月12日に開催されました。

タイトルは、「これでバッチリ!! 労務上のトラブル対応策」。

前半は、第1回、第2回でお話した「知っておきたい!! NPO労務の基礎」のダイジェスト版を。後半は、私が実際にNPOスタッフから承っている労務相談を一般的な事例に置き換えて、お話させてもらったんです。

トラブルを防ぐため、労務のルールをしっかり確認してもらいたくて(^^)



セミナーの様子は、こんな感じなんです。

s-001_20100212232747.jpg




s-002_20100212232437.jpg



昨年12月から始まった、4回連続シリーズのNPO労務セミナーを通して。

NPOのスタッフやボランティアのみなさんが大切にしている想いをカタチにするためには、安心して、生き生きと活動できる仕組みが大切であることがご理解いただくきっかけになれば、講師冥利に尽きます。

ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました。

このご縁を大切に、これからもどうぞよろしくお願いします!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

