 


わかりやすいNPO労務セミナー(第3回) 

ご縁がありまして、地元・兵庫のNPO支援センター、生きがいしごとサポートセンター播磨東の主催で、NPOスタッフ向けの労務セミナーで講師を担当させてもらっているんです。

ミッション達成のためには、いかにスタッフやボランティアのみなさんが安全・安心・快適に活動できるかが大切です。

4回シリーズでのセミナーを通して、NPO労務の基礎や労働環境整備に役立つ情報をご提供しようと、心がけてます。



昨年12月、前半2回のセミナーが終わりまして。

20人以上のNPOスタッフにご参加いただきました(感謝してます!)。



第3回目のセミナーは、2月5日に開催されました。

タイトルは、「雇用関係の助成金活用のススメ」。

雇用安定・創出に役立つ雇用関係助成金の活用のポイントや助成金情報を解説します。厳しい経営環境だからこそ、ミッション達成を支えるヒトに関する助成金を知り、活かすきっかけにしてもらえれば(^^)



セミナーの様子は、こんな感じなんです。

s-002.jpg




s-006_20100206194613.jpg




たくさんある雇用関係助成金の中から、17種類に絞りまして。

労働局主催のセミナーや、実際に助成金申請をする中で手に入れてきた、担当者からの「生の声」を中心に説明させてもらいました。

セミナーを通して、「こんな助成金もあるのだなぁ」と感じてもらい、自分たちのNPOで活用できるきっかけになれば、うれしいです!

コメント

生きがいしごとサポートセンター、知ってます。宝塚に住んでた頃、よくHPみて、なにかできる仕事がないか探してた時期があって。こういうところにも行かれるんですね。すごいです。

ミケさま

>生きがいしごとサポートセンター、知ってます。宝塚に住んでた頃、よくHPみて、なにかできる仕事がないか探してた時期があって。こういうところにも行かれるんですね。すごいです。

あたたかいおことば、本当にありがとうございます!

セミナー講師を通して、NPOスタッフのみなさんに、NPOでの労務の大切さをご理解いただけるよう、頑張ります(^^)

得意分野を活かしての活動、いいですね!(^-^)
 私もがんばります!

あかりんさま

ありがとうございます!

お互い、得意分野で頑張っていきましょうね(^^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

