スポンサーサイト 


締切の効果 

おかげさまで、NPOスタッフ向けの労務セミナーで講師を承る機会が増えてきたんです(^_^)

昨年12月は2回、1月は1回、2月は2回という感じで。



気のせいかもしれないんですけど、年々、時間が過ぎるのが早くて、早くて(笑)。

気がつけば、2月のセミナーで使うレジメを主催者にお送りする締切が近づいてまして(^^ゞ

というわけで、2日間かけて、一気に2回分のセミナーレジメをつくることに。



言い尽くされてますけど、追い込まれたときは、思いがけない集中力が出ますよねぇ。

普段から、土壇場の集中力が出せたらと思ってしまいます(汗)。



どうにかこうにか、レジメが完成して、主催者にデータをお送りして、ほっとしている私です。

何日間ぶりに、SNSをのぞいたりするなど、束の間の休憩をとってます。

気分転換ができたら、2週続けて講師を承っているNPO労務セミナーの準備をしたいと思います!

コメント

追い込まれたら、うちは…

私の場合は、ボロボロですw
特に締め切り前には、ごめん私の実力では、ここまでです(泣)
こういうことが、日々日常…
ちと反省せねば(;一_一)

佐々木先生

佐々木先生も、苦労されているんですねぇ…。

締切から逆算して、いつ、何をやるべきか。

もっと、タスク管理ができればと思い、今日このごろです(^^ゞ

親近感わくなぁ~

>普段から、土壇場の集中力が出せたらと思ってしまいます(汗)。

いしちゃんでさえ、そうなんですか
・・・
そう思うと少しほっとします。

でも、2日で2回分のレジメを作れるなんて、やっぱりすごいっす。


大角さま

きちんと計画を立てて、余裕をもってタスク管理ができればいいんですけど…。

なかなか、うまくいかないんです(^^ゞ

2回分のレジメは、合計50ページ。
やればできるものですねぇ(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

