スポンサーサイト 


難しいですね… 

こんにちは、nobuです。



このブログの5月29日付記事「何が求められているか」、30日付記事「私なりに考えた労務サービスの方向性」において、私が考える労務サポートのひとつの方向性を申し上げました。





2日間とも、コメントはなかったです。なかなか難しいですね…。




NPOで活動する方々にとっては、「ウチは労務面の問題が発生するほど、
スタッフを雇っていないから」などの理由が挙げられるかもしれません。





私はできることから、NPOの労務面のサポートのお手伝いを始めて
いきたいと考えています。その際、NPO側が労務面で何をサポート
してもらいたいのか、詳しく知りたいです。





いますぐ必要でなくても、「こんな労務サービスがあったらいいな」というアイデアが
ありましたら、コメントをお寄せいただけたらうれしいです。

NPO中間支援組織のスタッフの皆さんや、先輩社労士の先生方からの
ご意見もいただけたら、と思います。





どうぞ、よろしくお願いします。



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

コメント

コメントがなくても心配しないで!

 こんばんは、nobuさん。
社労士のすべての方が、顧客が望むサービスはなんだろうと悩んでいると思いますよ~。
 でも、nobuさんの選択肢がいくつかあるという設定はいいですね。
人は選択肢が1つしかない場合、買うか買わないかなので、結局買わない。
2つある場合は、8割が安い方を購入。3つ選択肢がある場合、真ん中に集中するけど、何割かが高い価格の設定も選択してくれるそう…

ほっとしました!

ともさま
こんにちは。いつもコメントをいただき、本当にありがとうございます。
ここ2日間のブログにコメントが寄せられず、力不足を痛感。同時に、「私がやりたいことは、NPOから必要とされていないのか」とまで思い込んでしまいました。
「社労士のすべての方が、顧客が望むサービスはなんだろうと悩んでいると思いますよ~」
そうですよね。何をすれば喜んでもらえるのか考えることは、社労士には避けて通れませんよね(社労士登録していない身分で恐縮ですが)。
「nobuさんの選択肢がいくつかあるという設定はいいですね」
ありがとうございます。今回取り上げた内容は、保険手続きを例にして、私が考える労務サービスのひとつの方向性をお伝えしたかったんです。
NPOの労務面の整備は「これから」だと考えています。
少しづつ、できることからNPOの労務面のサポートのお手伝いができれば、と思います。
これからも、先輩社労士として貴重なアドバイスをお願いします!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nposupport.blog92.fc2.com/tb.php/1282-ed2cf044

