スポンサーサイト 


基礎から勉強してきます 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。




今日は、とあるNPO主催の勉強会に行ってきました。

内容は、コミュニティビジネスについてです。






コミュニティビジネスは、まだはっきりとした定義づけが
できていないんです。

最近生まれた事業で、多様な性格を持った事業なんです。






私は、NPOやNGO、コミュニティビジネスなどの労務サポートを
ライフワークにしたいと考えています。

この労務サポート活動をはじめるにあたり、コミュニティビジネスに
ついて、基礎から勉強したい。それが、勉強会参加の目的でした。






NPOやNGO、コミュニティビジネスを対象とした労務サポート活動を
はじめようとしています。

そんな私にとって、NPOなどの概念や活動、問題点や今後の対策などを
学ぶことは、必要不可欠だと、考えています。






ささやかですが、NPOでの活動経験はあります。

それでも、謙虚な気持ちでNPOなど広い意味での市民活動について、
勉強会で学ぶことは大切であり、今後も続けていきたいですね。






コミュニティビジネスの定義など勉強会の感想は、あらためて
ブログでご紹介しますね。



どうぞ、お楽しみに!


最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

