スポンサーサイト 


「偶然を偶然としない」ために 

こんにちは、nobuです。


私が頻繁におじゃましているブログがあります。
「とも社労士日記」(http://tomotomo0601.cocolog-nifty.com/sr_blog/)です。

ともさんは、2006年7月1日に開業した、女性社労士です。
「顧問先なし、営業経験なしからのゼロからのスタート」だそう
ですが、ブログでその誠実さや頑張り、癒し系(?)の人柄が
うかがえます。

私は、誠実さが感じられるともさんを尊敬し、日々のブログを
拝見しています。



「とも社労士日記」の中で、特に印象に残った記事があります。
それは、5月 9日付の「偶然を偶然としない」という記事です。


最近、神田昌典氏の「成功者の告白」という本を読みました。その中で、「成功したいなら、偶然に注意して。偶然を偶然と思わないで」という意味深な言葉がある…



思いがけない出会い。これは、自分が望んでも実現するのは簡単では
ないと思います。

でも、誠実に、正直に、1日1日を過ごしていると、出会うべき偶然と出会うものではないか。

ともさんの記事を読んで、ふっと考えさせられました。



この記事を読んで数日後、私にも「偶然」の出会いがありました。

それが、「ご縁がありまして…」(5月12日、13日付記事)です。



本当にやりたいことにむかって、考え、悩み、時には寝付けない
こともあるけれど、それでも、たとえ0.1ミリでも夢に近づいている
という実感。

人一倍、人生を遠回りしている私ですが、自分の正直な気持ちを
大切に日々過ごしてきました。

「偶然を偶然としない」ために、これからも本当にやりたいことを
大切にしながら、努力を重ねていきたいと思います。



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

コメント

トラックバックありがとう♪

 こんにちはnobuさん。
ちょっぴり照れてしまいましたが、本当にありがとうございます。
nobuさんとのブログを通しての出会いもきっと、「偶然」ではないですよね(*^_^*)
わたしも、どちらかというと、かめのようにのんびり進んでいるタイプ。
継続は力なりを信じてお互い頑張りましょうね♪

こちらこそ、感謝してます!

ともさん、こんにちは。
小生にとって、はじめてのトラックバック。無事にうまくいったようで(トラックバックが2回送信されたのは、ご愛嬌ということで)。
「偶然を偶然としないために」。
いい言葉ですね。ともさんの読書力に脱帽です。
この言葉を大切にしていきたいです!

自分も最近この本を読みました

 最近自分もこの本を読みました。
これまた偶然に驚いています。
 自分は、成功の影にある部分に踏み込んでいるところが、すごく印象的でしたよ。
 
 

偶然が重なっていますね

AKIさん、こんにちは。
AKIさんは、この本をご覧に
なったのですね。
この本がきっかけで、ともさんや
AKIさん、そして私がつながる。
偶然が重なってますね。
このご縁を大切にしたいです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nposupport.blog92.fc2.com/tb.php/1265-4d3cd430

