スポンサーサイト 


最近、ちょっと… 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

当面は団体職員として収入を得ながら、休日に個人の立場で、
ボランティアとしてNPOの労務サポート活動を始めていきたいです。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。




最近、ちょっと眠いんですよ。

あさ目覚めても、何というか、すっきりとした目覚めではないんです。

ボ~ッとしながら、職場に行く日が続いております。










「何でやろ」と考えてた私。

「あ~っ、アレか」と思い当たる節が。












それは、SNSです(笑)。










私は、複数のSNSに加入してます。

自分で日記を書いたり、仲間の日記にコメントをつけたり。
もちろん、仲間のページにせっせと、あしあとをつけたり(笑)。






特に、自分が書いた日記はホント気になるんですよ。

「コメント、ついてるかな、ついてるかな」と、気が気でならない私。

やたらと更新したりして。








けなげに更新を繰り返して、私のトップページについた、
「日記に新着コメントがついています!」と赤の文字で書かれた
文を見たときの喜びといったら!








「どれどれ」と、さっそく私の日記へ。

仲間が書いたコメントに、さっそく返事のコメントを。

一方通行では失礼なので(笑)、仲間が書いた日記があるかどうか、
チェック。日記が書いてあれば、コメントの書き込みへ。

「おっと、他の仲間の日記も覗かないと」と思い立ったが最後。










他の仲間の日記にコメント→仲間が私の日記にコメントという、
エンドレス状態。










ここまでくれば、「寝る」という行為は、遥か彼方へ(笑)。








SNSをアテにして、お酒が進むこと進むこと。

おつまみは、いらないですね(笑)。







そうこうしているうちに、ふっと時計を見たら、夜中の3時。

「いかん、いかん、今日も仕事やのに」とあわてて、寝る準備に。





「でも、寝る前に私の日記にコメントがついていないか、
チェックしておこうかな」と、更新をしてみると。











赤の文字で書かれた「日記に新着コメントがついています!」











なかなか、寝られないです…。




そんな日々が続いております。




そりゃ、寝不足になるわけで。




皆さん、SNSをしていて、眠くなることはありません?




最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

コメント

それはそれは大変ですね。

今回の日記、素通りはマズイ気がしてきました(笑)

コメントって嬉しいですよね。
そのお気持ち、すっごく解ります。
いつも上手くコメントつけられなくって、ごめんなさいね。

nobuさんの足あとは、本当にびっくりしました~。

なかなか眠れない・・・ 夜中の3時ですかv-362
その時間って、超・朝型人間の私はもうじき起きる時間です・・・v-356

自業自得ですね…

うささん、こんにちは。

コメントって嬉しいですよね。
そのお気持ち、すっごく解ります。


そうなんです!

SNSもそうですが、ブログを毎日更新していても、
毎日不安なんですよ。

「このブログ、誰が読んでくれるんかなぁ」と。

そんな中、コメントを書き込んでくれる仲間の
ありがたさといったら!


nobuさんの足あとは、本当にびっくりしました~。

すみませんねぇ、いつもご迷惑をおかけして(笑)。
これに懲りず、お付き合いのほどを!


>その時間って、超・朝型人間の私はもうじき起きる時間です・・・

ということは、お互いにすれ違いの生活ということでは(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

