スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『仕事の取り方が分かる勉強会』ご案内 

ご縁がありまして、以下の勉強会で講師を務めることになったんです。

私なりに、どのように仕事を獲得してきたのか。

限られた時間の中で、出し惜しみなくお伝えします!



(ここから)

◇◆やっと出来た!『仕事の取り方が分かる勉強会』毎月開催!12月8日(火)◆◇



 お疲れ様です。行政書士の藤本忠相です。

 私もセミナーや勉強会をこれまでたくさん開催させていただいたり、
 参加させていただきましたが、『仕事につながったかどうか』といわれると
 素直に『はい!』とはいえませんでした。

 
 単にセミナーを受講したり、交流会で名刺交換をするだけではなかなか
 仕事には結びつかないことはご承知の通りです。

 
 
 これまでのセミナーや勉強会では、
   ●単に受講するだけ
   ●名刺交換をするだけ
   ●1人の講師の話を聞くだけ。。。でした。

 これでは、仕事にはつながにくいです。


 仕事につなげるには、


  『自分がどんな仕事をしているのか』
  
  『自分が周りにいる方にどのように役立つのか』

 を伝えることが大事だと思ったのです。



 ですから、それを各自伝えていただく場を今回作りました。

 つまり、この勉強会では毎回数人の方が順番に参加者に対して、


    『自分がどのようにして仕事を取ってきたか』 

 をお話していただきます。

 このことにより、参加者は、


    ●参加者が仕事につながるヒントが得られる。
    
    ●話した方がどのような考え方であるかが分かる。
    
    ●参加者との仕事の関係や信頼関係が作れる。
    
    
 また、お話をしていただいた方は、
     
    ●自分の仕事を一度にたくさんの人に知ってもらえる。
   
    ●参加者に仕事が発生したときに紹介してもらえる。

    ●自分のセミナー等の告知も同時に出来る など
  




 『そんなことをしたら仕事が取られるのでは?』

  と思われるかもしれません。

 しかし、それは逆だと思います。

......................................................
 
 それは、『仕事が欲しければ、まずは自分から与えること』
 だとこの勉強会は考えるからです。

 またあなたがやってきたことを参加者に知っていただくことで、
 何かあったときにあなたに仕事をお願いすることができるのです。

 さらには、あなたも周りの方の具体的な仕事の取り方を知ることが
 出来ますので、仕事を取る確率が格段に上がります。

......................................................

★参加者みんなで仕事の取り方を共有すること

★参加者みんなで情報や知恵を共有すること

★参加者の中で仕事が発生する仕組みをつくること

★参加者みんなで成功すること




このような考え方に賛同できて、参加したいという方は
是非お越し下さい。

そしてあなたも参加者に対して仕事の取り方を伝えてあげてください。
その分、得られることのほうがたくさんありますよ!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆日時:平成21年12月8日(火)

◆時間:18:30~21:00 (途中休憩を入れる予定です。)

◆場所:大阪産業創造館 6階会議室B
     http://shisetsu.sansokan.jp/index.html

◆第1回目講師:㈱ウィッシュアップ 代表取締役 牧野克彦さん
        http://ameblo.jp/makinokatsuhiko/ 
          (この方、仕事を取りまくっています!)

         :行政書士 藤本 忠相(幸せ相続センター代表)
          http://www.ma-nara.jp/souzoku/

         :社会保険労務士 石田信隆さん
          (ブログランキング1位の本音を聞かせていただきます。)

◆参加費:3,000円 ※南都銀行 帯解(オビトケ)支店 (普)153428
             フジモト タダスケ 口座に恐れ入りますがお振込み下さい。

◆定員:限定20名 ※満席の際はご了承下さい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


『是非、自分のことをまず知ってほしい!』
『少しなら仕事のとり方を話してもいいな』

という方は、私藤本までご連絡下さい。(teppen119@yahoo.co.jp)

①氏名 ②住所 ③会社名 ④職業 ⑤メールアドレス

を記載の上、上記のアドレスまで是非どうぞ!


また『まずは参加してみたい』という方も上記の①~④を記載の上
メールをお願いします。



仕事のとり方を参加者みんなで共有する勉強会は
これまでほとんどなかったように思えます。

この勉強会が自分の力だけではなく、みんなで工夫し、みんなで
思い描く成功に近づけるような会にしたいと思っています。

どうぞお気軽にご参加下さい。
(ここまで)


お互いに良い点を取り入れて、仕事獲得をめざす士業の方のご参加をお待ちしてます!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。