スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「士業のためのブログセミナー」ご案内 

みなさま

いつもお世話になっております。社会保険労務士の石田信隆です。このたび、「士業のためのブログセミナー」を開きます。

私は、何の予備知識もなく、ブログを開設しました。以来、トライ・アンド・エラーを繰り返し、士業仲間をはじめ、自分よりも立場の高い方々とのネットワークづくり、自分ブランドの構築、士業として本当にやりたいことに近づくことができました。

これまで、ブログでは決して語ることのなかったことを出し惜しみなく、お伝えします。

ブログを通して、士業として本当にやりたいことに近づくきっかけにしたいとお考えの士業の先生方のご参加を、心よりお待ちしております。

----------------------------------------------------------

日 時:9月20日(日)13時30分~18時00分(受付開始13時)
場 所:大阪NPOプラザ 会議室C(「ミッションセミナー」で会場予約しています)
住 所:〒553-0006 大阪市福島区吉野4丁目29-20
電 話:06-6465-8390
最寄駅:阪神電鉄本線野田駅・JR東西線海老江駅・地下鉄千日前線野田阪神駅から約800m。JR環状線野田駅・地下鉄千日前線玉川駅から約600m。
会場URL:http://www.onp.or.jp/contact/index.html
会 費:5,000円
定 員:10人限定(定員になり次第、閉め切ります)。

セミナーでは、参加者がご自身のブログを発表していただきます。開設しておられない参加者は、ご自身が作りたいとお考えのブログのイメージを発表していただきます。

そのあと、参加者のみなさんと私が一緒になって、その方のブログの魅力や「この点をあらためることで、今まで以上にすばらしいものになるかも」などの「フィードバック」に力を入れていきます。できるだけ、双方向の内容にしたいので、参加者を限定させていただきます。
スケジュール:     
13:00~13:20 受付 
13:20~13:30 事務連絡 

13:30~14:20 講演(第1部)
          ・ブログ設立の目的、立ち上げ、その後の苦労話をここだけで

14:20~14:30 休憩

14:30~15:20 講演(第2部)
          ・2年以上、毎日更新のブログから得たもの、そして、次の展開を公開!

15:20~15:30 休憩

15:30~16:30 各人のブログ発表
          ・一人ひとりが、ブログの取り組みや悩みを発表。全員でフィードバック。

16:30~16:40 休憩

16:40~17:40 ぶっちゃけ質疑応答
          ・トコトン聞いてください!出し惜しみなく、カミングアウトします!!

17:40~17:50 アンケート記入
17:50~18:00 会場片付け
18:30~20:30 懇親会(希望者のみ、大阪駅付近を予定)

講 師 社会保険労務士 石田信隆

テーマ 『士業のためのブログセミナー』
    ~本当にやりたいことに近づくブログの活かし方~

内 容『私がブログを開設しようとした理由』
    『予備知識なしで、ブログを開設できるか?』
    『ブログを通した自分ブランドの作り方』
    『士業ブログランキング最高1位になった、ここだけの話』
    『検索バナーで上位に食い込む秘訣』
    『予想以上の効果がある士業の先生方とのネットワーク』
    『ターゲットに私のことを知ってもらうための工夫』
    『自分よりも立場が高い人からのアプローチを実現させるために』
    『共感を広げ、応援者を増やす記事の書き方』
    『2年以上、毎日更新を続けてきたことの効果』

上記の内容を、講演とワークショップ形式で詳しく説明していきます。単に講演を聴くだけではなく、参加者のみなさんと協力し、明日から具体的なブログづくりに活かせる内容です。

【講師からのメッセージ】

コストがかからず、自分自身のことを知ってもらえるブログ。士業の先生方でも、ブログを開設する方が増えてきました。

さまざまな工夫をこらして、共感を広げて応援者を増やし、本当にやりたいことに近づき、自分ブランドを築いているブログがあります。

努力を重ねておられるにもかかわらず、思い通りの成果を上げられないとお悩みの方もいらっしゃいます。

この違いはどこにあるのでしょうか?

2007年5月1日、私は何の知識もなく、ブログを立ち上げました。開設した当初の1日あたりのアクセスは、7アクセスという日もありました。それでも、トライ・アンド・エラーを繰り返しながら、「毎日更新」を続けてきました。

そして、ブログを通して、自分ブランドを築き、人脈を増やし、本当にやりたいことに近づけるコツがわかってきました。

今回のセミナーでは、このような話をわかりやすく、具体的な事例を交えて、明日からあなたが使える内容としてお伝えします。これまで、ブログでは決してお話することのなかった「ぶっちゃけ話」を「出し惜しみなく」お伝えしていきます。とことん、あなたの疑問、悩みにおこたえします。

この話をお聴きになれば、明日からの行動が変わり、ブログに対する考え方が変わります。このセミナーによって、あなたがブログを通して、士業として本当にやりたいことに近づくきっかけになれば、うれしいです。

【講師のプロフィール】
1971年、兵庫県生まれ。

NPOでの活動を通して、NPOのミッションに共感。「ライフワークはNPOの労務サポート」を決意。

転職と同時に、社会保険労務士の受験を開始。合格点に1点足りない年が続きながらも、受験8年目で合格。

「人生をかけて、NPOの労務サポートがしたい」と、2008年10月に独立開業。現在は、日本で唯一、「NPO労務サポーター」と名乗り、NPOの労務相談や執筆・講演活動に東奔西走している。

ブログ「NPO労務サポーターをめざして」は開業以前より、試行錯誤の日々をつづる(時々、好きなお酒や旅の話なども)。士業ブログランキング(総合部門)最高1位獲得。2007年5月1日から、2009年8月13日まで、「毎日更新」を続ける。

各士業で活躍する先生方やベストセラー著者をはじめ、多くのネットワークを築くとともに、「NPO労務サポーター」としての日々の取り組みに共感し、応援者を増やす。

さらに、ライフワークに近づくためのブログをつくるため、2009年8月13日でブログ更新を一時休止。さらなる充実をめざして、9月中にブログを再開していく。

ブログ「NPO労務サポーターをめざして」
http://nposupport.blog92.fc2.com
HP「NPO労務サポーター」
http://www.nporoumu.com

特  典:
①「全額返金保証」
セミナーをお聴きになり、万が一、ご満足いただけない場合、理由のいかんを問わず、その場で受講料を全額返金いたします。「セミナーには興味があるけれど、お金の余裕がなくて…」という方、どうぞお気軽にお越しください。

②「無料での電話相談」
希望者には後日、30分間、無料で電話にてブログに関する相談を受け付けます。「どうやって、ブログを立ち上げたらいいか、わからない」「ブログを立ち上げたけれど、どのように工夫したらいいかしら」というお悩みを一緒に考え、解決のお手伝いをいたします。

申込方法:
「セミナーのみ参加」または「セミナー、懇親会とも参加」の表明、住所・氏名・事務所名・士業名・電話番号・ファックス番号・メールアドレス・ブログ名およびURL(開設済みの方)・セミナーで得たいこと・ブログについて悩んでいることをご記入の上、「ishida★nporoumu.com」(★を@に変えてください。迷惑メール対策のため)にご連絡ください。

受講料の振込方法など、詳しいことは追ってご連絡申し上げます。

その他:
セミナーに関して、お気づきの点がありましたら、お気軽にお声かけいただければ、うれしいです。「ishida★nporoumu.com」(★を@に変えてください。迷惑メール対策のため)にご連絡ください。

----------------------------------------------------------

これまで、私は多くの士業の先生方の叱咤激励を受けて、ブログを続けてこられました。再開後のブログは、これまでの内容とは大きく異なる予定です。

ブログのリニューアルにあたり、これまでの感謝の意味を込めて、ブログでは語ることのなかった、士業ブログの活かし方についての「ぶっちゃけ話」をします。

ブログを通して、士業として本当にやりたいことに近づくきっかけにしたいとお考えの士業の先生方のご参加を、心よりお待ちしております。

社会保険労務士 石田信隆
 


コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。