スポンサーサイト 


ブログをちょっとお休みします 

みなさんに支えられて、続けてこられたブログなんですけど。

今日(8月13日)付で、ちょっとお休みさせてもらいたいと思ってます。



振り返ると、このブログを始めたのが、2007年5月1日。

「ライフワークはNPOの労務サポートの私の人となりを、一人でも多くの方々に知ってもらうきっかけにしたい」

そんな想いで、ブログを開いたんですね。



その際に、公言したのが「毎日更新」。

日々の取り組みを、正直に書いて、正直にお伝えしたかったんです。



2007年5月1日から、今日(2009年8月13日)まで、「毎日更新」を続けることができたのは、リアルやネットでご縁を育むことができた、みなさんのおかげなんです。

おかげさまで、今日まで、1245本の記事を書くことができたんですね。

この場をお借りして、深く、深く、感謝申し上げます(^_^)



ブログを通して、本当にたくさんのご縁やつながりを得ることができた一方で。

「このまま、ブログを続けることが、本当にやりたいことに近づく手段なのか」という気持ちも出てきたんです。

悩んで、悩んで、悩みぬいた末、勇気を出して、「ちょっとお休み」宣言を出すことにしたんです。



ちょっと、一休みしてから、新たなカタチで、ブログを再開したいと考えてます。

詳しいことは、決まり次第、この記事の最後に「追伸」というかたちで、お話したいです。



人生のミッション達成に向けて、今の自分が何を考え、何に取り組むべきなのか。

じっくり考えたいんです(^^)



ブログを通して、たくさんの方々との貴重なご縁を育むことができたことに対して、あらためて感謝申し上げます。

私の人生の中で、今日は一つの区切りになるんですけど、あらたな発想、行動で、ライフワークであるNPOの労務サポートにトコトン打ち込みたいと思います。



今まで、本当に、ありがとうございました!

そして、これからも、何卒よろしくお願いいたします!!



(8月19日、追記)
本日をもって、士業ブログランキングから卒業させていただきました。みなさんのおかげで、士業ブログランキング(総合部門)最高1位を獲得できました。本当に、ありがとうございました!

毎日更新していたのですが、「誰が見てくれているのかなぁ」と、毎日不安でした。そんな中、みなさんの応援が、私の支えだったんです。あらためて、心から感謝申し上げます!!

便宜上、「士業バナー」はついているんですけど、ぽちっと押しても、士業ブログランキングには反映されないんです。ご了承のほど、よろしくお願いいたします。



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

お疲れ様でした。

人生、何かを達成する為に、時には立ち止まって日常を省みることも必要だと思います。

今後、新たな形で再出発したときこそが、NPO労務サポートの第2章の始まりと期待します!

確実に前進していると思います。
頑張って下さい!

これまで毎日更新されてきたブログの更新をやめるとは、何か大きな動きがありそうですね。

これからのいしちゃんの、より一層の活躍を楽しみにしています。

Bon Voyage!(よい旅を!)

寂しいですな。

思うところがあっての一休みと思いますが、「ヘェ~こんな考え方もあるんか。」と思うブログが休憩するのも、寂しいもんです。

再開を待ってますよ。

「毎日更新」って書けば一言ですが、実行するのは本当に大変ですし、やりきったことは素晴らしいことだと思います。
私もこれまでいしちゃんのブログから多くのものを学ばせていただきました。
(TTPさせていただいたものもあり(汗))

今回の一時休止は新しいステージへジャンプする前の膝を屈める体勢のようなものかと。
お疲れさま!と申し上げると同時に新たな展開も楽しみにしております。

シンさま

> 人生、何かを達成する為に、時には立ち止まって日常を省みることも必要だと思います。
>
> 今後、新たな形で再出発したときこそが、NPO労務サポートの第2章の始まりと期待します!

ありがとうございます!

第2章にむけて、ちょっと立ち止まります(^^)

Re: タイトルなし

やまゆりさま

> これまで毎日更新されてきたブログの更新をやめるとは、何か大きな動きがありそうですね。
>
> これからのいしちゃんの、より一層の活躍を楽しみにしています。

ありがとうございます!

自分なりに、いろいろと考えていることを具体化するために、
ちょっと休みます。

Re: タイトルなし

こねこさま

> Bon Voyage!(よい旅を!)

ありがとうございます!

ちょっと一休みします(^_^)

Re: 寂しいですな。

りょうどうさま

> 思うところがあっての一休みと思いますが、「ヘェ~こんな考え方もあるんか。」と思うブログが休憩するのも、寂しいもんです。
>
> 再開を待ってますよ。

ありがとうございます!

一休みしたあとは、あらたなカタチで、
ブログを再開したいと思います。

Re: タイトルなし

とうふさま

> 「毎日更新」って書けば一言ですが、実行するのは本当に大変ですし、やりきったことは素晴らしいことだと思います。
> 私もこれまでいしちゃんのブログから多くのものを学ばせていただきました。
> (TTPさせていただいたものもあり(汗))
>
> 今回の一時休止は新しいステージへジャンプする前の膝を屈める体勢のようなものかと。
> お疲れさま!と申し上げると同時に新たな展開も楽しみにしております。

ありがとうございます!

新しいステージにジャンプするために、
ちょっと一休みしますね。

いつの日にかまた。

いしちゃんとはブログでコメントし合って1週間後くらいに初めてリアルにお会いし、ちょっと盛り上がっただけに寂しさもあります。いしちゃんの毎日更新を目標にしていたところもありますし。
しかし、終了ではなく一時休止ですし、何か新しいことを形にするには一休みも必要な時もあります。
前向きなブログ休養宣言と捉え、またパワーアップして再開されるのを楽しみにしております。

  • [2009/08/15 01:23]
  • URL |
  • 千葉は千葉でも@幕張本郷
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

今頃ですが・・・

毎日更新というのは、できそうでなかなかできないことですから、それを2年以上も続けてきたということは、すごいことだと思います。
立ち止まってみること、必要ですよね。
再開を楽しみにしています^^

待っています

今、記事を拝見しました。
きっと、一休み後には、いしちゃんらしい何かが待っているような気がします。
迷ったり、立ち止まったり、走ったり、休んだり・・・どれも全部大切なことですよね。
いつか、また再開されるのを待っています。
いしちゃんのブログが拝見できないのは寂しいです・・・。

かこさま

ありがとうございます!

>毎日更新というのは、できそうでなかなかできないことですから、それを2年以上も続けてきたということは、すごいことだと思います。
>立ち止まってみること、必要ですよね。
>再開を楽しみにしています^^

かこさんを始め、多くの方々の支えがなければ、毎日更新を続けられなかったです。

再開後の節は、今まで以上によろしくお願いします!



まつやまさま

ありがとうございます!

>きっと、一休み後には、いしちゃんらしい何かが待っているような気がします。
>迷ったり、立ち止まったり、走ったり、休んだり・・・どれも全部大切なことですよね。
>いつか、また再開されるのを待っています。
>いしちゃんのブログが拝見できないのは寂しいです・・・。

寂しいとおっしゃっていただき、ブログを続けてきて、本当によかったです!

ちょっと一休みしてから、新しいカタチでブログを再開します。

その節は、どうぞよろしくお願いします!

千葉は千葉でも@幕張本郷さま

ありがとうございます!

>いしちゃんとはブログでコメントし合って1週間後くらいに初めてリアルにお会いし、ちょっと盛り上がっただけに寂しさもあります。いしちゃんの毎日更新を目標にしていたところもありますし。
>しかし、終了ではなく一時休止ですし、何か新しいことを形にするには一休みも必要な時もあります。
>前向きなブログ休養宣言と捉え、またパワーアップして再開されるのを楽しみにしております。

新しいことを始めるためには、充電することが必要だと、考えたんです。

再開の節は、今まで以上によろしくお願いします!

僕も待っています

お盆休みで時間ができたので、ここ最近の読み切れていなかったものも読んでいたところです。

ともすれば情報過疎地になりそうな地方の人間にも有益な話題をいろいろ提供してもらいました。

また、前向きな内容にはこちらも随分元気づけられ、モチベーションも上げてもらいました。

どのような形であれ、またお会いできる日を楽しみにしています。

大角さま

ありがとうございます!

知識も経験もないけれど。

社労士の資格を通して、本当にやりたいことをトコトンやりつくしたい。

そんな想いを大切に、開業前から今日の至るまで、日々の取り組みを正直に書いて、正直にお話しようと、心がけてきたんです。

大角さんをはじめ、多くの同じ「想い」を大切にする仲間と一緒にブログを続けてこられたことは、本当にうれしいです。

ちょっと一休みした後、新しいカタチでブログを再開しますので、どうぞお楽しみに!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

