スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都ひよこの会学習会のご案内 

京都ひよこの会学習会のご案内


いつも、私がお世話になっている、京都ひよこの会学習会のご案内をさせてもらいますね。

講師の増田康男先生(京都府社労士会西支部支部長)は、20代後半に社労士事務所を開業され、現在は幅広く活躍されてます。

京都ひよこの会の講師は今回で4回目ですが、毎回熱い想いのこもったメッセージを参加者に伝えていただいています。

今回はこれから開業をされる人、開業間のない人からベテランの方まで参考にしていただけるお話もうかがえるようなんです。

(ここから)

日 時  8月2日(日) 午後1時半~5時(1時受付開始)

会 場  ウイングス京都セミナールームA,B 

講 師 増田 康男先生(京都府社労士会常任理事、西支部支部長)
      
テーマ  『社労士、成功への道』
      ~HRMからのアプローチ~

内 容 中小企業の現場でよく起こる労務問題を、HRM(ヒューマン・リソース・マネジメント:人的資源管理)の視点からお話していただきます。

また、社労士として実務に携わる上での留意点についてもお話していただきます。これから登録される人や登録後間もない人にとって、参考になること請け合いです!!

参加費 3,000円(懇親会費別途4,000円)

参加方法 ブログ左側のメールフォームを通して、氏名、メールアドレスをご教示いただければ、主宰者の大原先生に取り次ぎをいたします。

増田先生のプロフィール 

中小企業の将来を担う、先見的な組織・人事管理の『業績・能力・モラール向上』を主眼とした、中小企業にマッチングしたリーダシップやモチベーションを意識(経営管理と人事管理のリンケージ)させる人事制度構築のコンサルティングを行う。また、経営資源としてのヒトの活性化・効率化、賃金・退職金の見直し、国からの補助金・助成金の活用・獲得、業績による賞与の配分、中高齢者の労働力の再活用、年金、雇用保険の利用による嘱託雇用制度の導入、これらのための就業規則・賃金規程等のメンテナンスを行う。
中小企業でも労働法・社会保険法の複雑化、雇用形態の多様化などにより人事・労務施策上におけるリスク・テイキングを指導する。また、企業の事務合理化を図るため事務のアウトソーシング(社会保険事務・給与計算など)を検討する。
~活力ある企業づくり、風土づくり、イキイキとした職場づくり~をモットーに今までとは一味違う指導力を持ち、新進気鋭の社会保険労務士として中小企業を中心に指導する。

*京都ひよこの会は参加に条件等一切ありません。ほんの少しの情熱と意欲を持参していただければ結構です。

*学習会終了後、増田先生にも参加をしていただき、懇親会を予定しています。学習会とは一味違った交流をしていただけるとおもいます。ぜひ参加をしてみてください。

*当日参加も受け付けますが、レジュメ等準備の関係がございます。「当日参加になるかもしれません」だけでも結構ですので、事前にご連絡をお願い致します。

*気持ち良くご参加いただけるよう、スタッフ一同努力致しますと共に、皆様のご協力を、何卒よろしくお願い申し上げます。

(ここまで)

京都ひよこの会は、第一線で活躍する一流の先生方が、専門性の高いノウハウをご教示していただけます。そのレベルの高さに、毎回驚いているんです。

主宰者の大原先生をはじめ、スタッフの方々の献身的な取り組みには、本当に感謝しています!

今回の京都ひよこの会には、私も参加するんです。もしよろしければ、ご検討いただければ、うれしいです。



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

今回は私も行きますのでよろしくお願いします。

かなちさま

こちらこそ、よろしくお願いします!

参加された方の日記などが「ひ〇この会」など伏字にされていたりするので、なんとなくあんまりネットやブログでオープンにしてはいけない口コミで広げる会なのかなぁと勝手に思っていました。

↑事前連絡はどこにしたらいいのかをのせなくていいのでしょうか?

京都ひよこの会、紹介していただきありがとうございます。

あかりんさん

京都ひよこの会ではできるだけ制限をしないことを基本にしています。
○字につきましては某所の書き込みなどによく使いますが深い意味はありません。(汗;)

今後とも京都ひよこの会無料広報マンとしてよろしくお願いいたします。【爆】

  • [2009/07/22 01:08]
  • URL |
  • 大原安道社会保険労務士事務所です。!!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あかりんさま

主宰者の大原先生からは、「ブログで案内してもらってもかまへんよ」とのことです。

というわけで、ご案内申し上げてます(^^)

申込方法を、アップしました。貴重なご指摘、ありがとうございます!

大原先生

コメント、お待ちしてました(笑)。

>今後とも京都ひよこの会無料広報マンとしてよろしくお願いいたします。【爆】

一般論として、「タダより高いものはない」と言われてますが(汗)。

大原先生、いしちゃんさん、お返事ありがとうございました。<(_ _)>

なんでも聞いてみるもんですね。(^^ゞ
今回初参加させていただく予定です。
9月はすでに広報ウーマンp(^^)q

あかりんさま

京都ひよこの会に参加されるんですね!

当日は、一緒に学びましょう(^^)

ネットで拝見しました

はじめてメールさせて頂きます。ネットで拝見させていただき、是非一度ひよこの会に参加させていただきたく思うのですが、事前の連絡先など教えていただけませんでしょうか?  宜しくお願いいたします。

ひらさま

ご連絡いただき、ありがとうございます。

お手数ですが、ブログ画面左側の「メールフォーム」から、ひらさまの本名、住所、電話番号などをお知らせください。

追って、主宰者の方の連絡先をお知らせいたします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。