スポンサーサイト 


フォローアップセミナーが終わりました 

昨日、フォローアップセミナーを開いたんです(^^)

開業前・開業後・今後の展開について、ありのままにお話しようと、心がけてました。



同じ講演を3回行うことで、いろんな効果が出てきたかと。

たとえば、ワークは、参加者が「聴き疲れ」が出始める中盤あたりに行うのが効果的。最初に、大まかな講演のあらましをレジメに沿って話す。話し方は、「です」と言い切るときも大切だけど、「なんです」とソフトに言った方が、聴く側にとっても抵抗感が少なくなるなど。




3回の講演を振り返って、貴重な指摘を受けて、自分なりに改善しようと心がけてきて。

講師を務めた私が、いちばん学べたかもしれないんです。



3回の講演にご参加いただいた方々、そして、都合があわずに参加はできなかったけれど、温かいお声かけをいただいた方々に対して。

この場をお借りして、心から感謝申し上げます!



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

おつかれさまでした。
一粒で3度もおいしく味わうのはさすがにいしちゃんさんですね。(^-^)

あかりんさま

講師である私が、みなさんから、
たくさんのことを学べました!

ブログでセミナー告知をしてもらい、
あかりんさんには、心から感謝してます(^^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

