 


「これでいいのだ」 

新聞で、「公共広告機構」の広告を見てたんです。

そこには、赤塚不二夫さんの顔写真と、彼のことばが。


(ここから)
現実はままならない。

うまくいかないことばかり。

毎日のほとんどは、これでよくないのだ、の連続だ。

自分を責めて、誰かを責めて、何かを責めて。

そして、やっぱり自分を責めて。


だけど、ためしてみる価値はある。

これでいいのだ、という言葉のちからを。

信じてみる価値はある。

あなたが、もうこれ以上どうにもならないと
感じているなら、余計に。


胸を張る必要はないし、
立派になんて、別にならなくたっていい。


あなた自身がそう思えば、世界は案外、笑いかけてくれる。


人生は、うまくいかないことと、
つらいことと、つまらないこと。

そのあいだに、ゆかいなことやたのしいことが
はさまるようにできているから。


どうか、あなたの人生を大事に生きてほしい。
(ここまで)


この広告をじっと見入って、おもわずブログに書きとめたんです。

これからも、きっと、つらいことが、たくさんあるでしょうから。


そんなとき、この文章を読んで、自分自身に対して。

「あなたは、あなたで、いいのだ」

そう言い聞かせたいと、思ってます(^_^)


追伸
19日に、フォローアップセミナーを開きます。


コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

