スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セミナー講師にとっての宝物 

11日に講師を務めたスキルアップ関西では、スキルアップ関西のアンケート用紙とともに、私独自のアンケート用紙もお配りしたんです。

もっと詳しく、講義の満足度を知りたくて(^^ゞ



講演内容、声の大きさ、話す速度、レジメについて、5段階評価をつけていただいて。

そのほかに、「講演では、どんなことが聴きたかったでしょうか」「疑問の解決の5段階評価」などについて、本音を聞かせてもらいたかったんですよ。

ありがたいことに、参加者30人のうち、29人から回答をいただきました(感謝してます!)。



うれしいことに、おおむねご満足いただけたようで、何よりです(^^)

一方で、これからの課題となる貴重なご指摘もいただきまして。



このような手厳しいご指摘こそ、ありがたいものなんです!

自分自身に足りない点を知って、次回の講演で解決することで、今まで以上にスキルアップできますから。


セミナー講師を務めた私にとって、アンケート用紙は宝物なんです。

この宝物を大事にして、19日のフォローアップセミナーに反映させていきたいと思います。



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。