スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキルアップ関西で講師を務めました 

昨日は、第25回社労士スキルアップ研究会・関西(スキルアップ関西)で講師を務めたんです。

テーマは、「私の開業活動ぶっちゃけ話」。

30人の方々にご参加いただき、本当に感謝してます。北海道、千葉、東京から遠路はるばるお越しいただいたこと、そして、開業数十年のベテラン社労士の先生がお越しいただき、講師冥利に尽きます!



講演では、開業前、開業中、今後の展開について、カミングアウトしようと、心がけてました。

開業する前、「先輩方からは、こんな話が聴きたいなぁ」と思うことがありまして。

実際に開業した今、社労士の資格を活かす上で、ほんの少しでも参考になる情報を提供したいという想いで、お話させていただいたんですよ。



スキルアップ関西の参加者の多くは、開業していない社労士の先生方なんです。

講演の内容は、開業するまでの準備に、多くの時間をとったんですね。

開業するかどうかにかかわらず、自分独自の売りをつくって、関与先や勤務先で力を発揮することが、今まで以上に求められると、考えてます。



最後の30分の「ぶっちゃけ質疑応答」では、かなり突っ込んだ質問がありましたねぇ(^^ゞ

ブログでお話したとおり、法的、道義的にコメントしづらいことはのぞいて、「聴きたい!」ニーズに、できるだけおこたえしたつもりです。



受講生の感想で感じたことは、思った以上に、開業してからの活動を詳しく知りたい仲間が多かったこと。

この点については、19日にフォローアップセミナーを個人的に開きます。そのセミナーでは、開業後の活動を詳しくお話するつもりなんです。



要望が多かった士業向けのブログの作り方について、日をあらためて、お話できる機会を考えてみたいです。

もう少々、お時間をいただければ、うれしいです。

スキルアップ関西の受講生の感想に対する、私の意見については、後でお話しますね!



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。