スポンサーサイト 


ご縁がありまして…(その1) 

こんにちは、nobuです。

最近、プライベートの話題が多かったので、本題の(?)NPOがらみのできごとを
お伝えしたいと思います。



今日、大阪にあるNPO中間支援組織の総会に行ってきました。私はこのNPOの
社員(正会員)です。これまで、プライベートは社会保険労務士試験の準備に集中。
NPOの活動にはほとんどお役に立てず、申し訳ない気持ちで一杯ですが…。



総会には、NPO界で活躍する錚々たる顔ぶれの先輩方が出席されていました。
その先輩方の中に1、2年ぶりにお目にかかる先輩のMさんがいらっしゃいました。

Mさんは、私が以前、短期間ですが別のNPO中間支援組織のお手伝いをしていたとき、
初めてお会いしました。当時から今日まで、Mさんは同NPOの中心的役割を担っておられます。

同時に、Mさんは同NPO内に設けられた、NPO対象に法律・会計・税務・労務相談を行う
専門家集団の代表を務めておられます。



私は、労務面のサポートでNPOがより活動しやすくなるお手伝いがしたいと考えています。
活動の1つとして、NPOの労務相談に興味を持っていました。

久しぶりにお会いしたMさんに、社会保険労務士試験合格のご報告を
申し上げるとともに、相談事業に興味があることを申し上げました。

Mさんのご好意で、「同NPOの専従スタッフに話をしておきます」
とのご返事をいただきました。

後日、同NPOに連絡して、相談事業について詳しいお話を
お聞かせいただければ、と考えています。



「ご縁があるとは、こういうことをいうのかな」としみじみ感じています。短期間ですが、
お世話になったNPOでのMさんとの出会い。その後、何度かお目にかかり、そして今回の再会。

人と人との出会いがいかに大切か、あらためて実感しました。



総会終了後、思いもよらず、ある先輩とお会いすることができました。
その先輩との再会が、予想外の展開になるかもしれません。

(続く)



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nposupport.blog92.fc2.com/tb.php/12-46562247

