スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキルアップ関西の参加を迷っている方々へ 

いろんな事情で、今月11日、私が講師を務めるスキルアップ関西への参加を迷っている方々がいらっしゃるかも。

そこで、私なりに考えていることをお話しますね。



○「いまのところ、開業は考えてないので、開業体験談を聴かなくてもいいかなぁ」
→そうですよねぇ。確かに、開業を考えていない人にとっては、今の時点では興味がないという気持ちはわかるんです。

その上での話なんですけど、ご自身が勤め人として働き続けることを望んでいても、経営者がその要望に必ずこたえてくれるとは限らないのではないでしょうか。

「万が一」の事態に備えて、今のうちから開業体験談を聴くのもいいかも。



○「どうしても都合がつかないので、勉強会だけなら参加してもいいかと」
→個人的には、裏セミナー(懇親会)の参加をお勧めしているんです。お互いに、構えずに、本音を言い合えますから。

そうは言いましても、人それぞれ、いろんな事情があるかと。申すまでもなく、勉強会のみの参加も大歓迎です!



○「興味はあるけど、誰も知り合いがいないから、ちょっと参加しづらくて」
→スキルアップ関西の良さは、あったかい雰囲気なんです。知り合いがいなくても、初参加でも、すっとなじめて、すっと仲間ができるんです。どうぞ、お気軽に、足を運んでいただければ、うれしいです。



○「行きたいのはヤマヤマですけど、大阪まで足を運ぶのは、キツイものが…」
→遠方の方が、大阪まで足を運ぶのは、いろんな面でキツイですよねぇ。

私としては、遠方からご参加の方にもご満足いただけるお話をさせてもらうつもりです。

「どうしても、いしちゃんの開業体験談が聴きたい」と、わざわざ関東地方から、0泊2日の弾丸ツアーでスキルアップ関西にご参加いただく社労士仲間もいるんですね。



私なりに感じていることを、お話させてもらいました。

もしよろしければ、ご検討いただければ、うれしいです!



追伸

社労士スキルアップ研究会・関西(スキルアップ関西)で、講師を務めることになりました。詳しくは、こちらの記事をご覧いただければ、うれしいです。

コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

おひさしぶりです。
スキルアップ研究会で講師をされるのですね。
石田さんの話、聞きに行きたいのですが、ちとあまりに遠いので、残念ながらです。

よい勉強会とよい交流ができることを、遠くからお祈りしています。

やまゆりさま

あたたかいおことば、本当にありがとうございます!

「参加してよかった!」と、おっしゃってもらえるよう、がんばります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。