スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原点に戻るかどうか 

今日の夜、社会保険労務士・コーチの森田舞先生と、電話コーチングを受けていたんです。

月に2回、1時間のセッションを電話で行っていまして、かれこれ3年目に入ってます(^_^)



今日は、2つのテーマについて、森田先生のコーチのもとで考えてみたんです。

その1つが、このブログについてなんですね。



こうして、たくさんの士業仲間とご縁を育めたり、つながりを強めることができたのは。

ブログの力が大きいんですよ。



その気持ちの一方で、こんなことを考えているんです。

「私は、誰のために、何のために、ブログを書いているのか」




森田先生には、正直な気持ちを打ち明けたんです。

開業ダッシュの会を主宰してこられた立場から、貴重なご意見もいただいたんですね。




思いがけないご意見だったので、今日のセッションでは結論が出なかったんです。

次回のセッションの間に、いくつかの選択肢のメリットやデメリットなどを紙に書き出して、自分自身と向き合っていきたいと思います。




原点に戻るかどうか。

ブログを立ち上げた時の気持ちを思い出して、もう一度、私はブログを通して何がやりたいのか、考えていきたいです。



追伸

社労士スキルアップ研究会・関西(スキルアップ関西)で、講師を務めることになりました。詳しくは、こちらの記事をご覧いただければ、うれしいです。

コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

なるほど。そういう壁もあるのですね。
とりあえず、ぶつかるまでやってみなくては・・・(^^ゞ

あかりんさま

ブログを書くことで。

自分コーチングをしている気がするんです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。