スポンサーサイト 


悩みどころです 

暑い日が続いてきましたね(^^ゞ

そんな中、仕事をするときの服装で悩むことがありまして。



役所に行くときは、ジャケット、ネクタイなしの服装なんです。

クールビズは、政府のお墨付きですから、失礼にあたらないかと(笑)。



賛否両論あるクールビズですけど。

以前から面識のある方々には、クールビズで通してます。



迷うのは、初めて会う方々に対してなんです。

悩んだあげく、ジャケット、ネクタイありの服装にしてます。



第一印象は、大切でしょうから(^^)



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

こういう方法も…

ある方から、Tシャツ楽ですよ。
おきらくさんも、是非!

と勧められましたけど…
Tシャツにネクタイはなぁ( 一一)

一応、私も初お目見えの際は上着着用しております。しかもダブル…(暑)

佐々木先生

さすがに、Tシャツはちょっと(^^ゞ

初対面の方々とは、暑くてもスーツを着るのが無難ですよねぇ。

クールビズがもっと日本に定着したらいいんですけどね。この時期にスーツにネクタイはきついですよね。
男性はほんとにたいへんだと思います。
うちの旦那の職場は、夏はチノパンにポロシャツですよ…汗。内勤なんで、余所行きな格好もすることないですし。恵まれていると思います。

ミケさま

今は、クールビズが夏の「正装」として市民権を得る過渡期かも。

内勤だと、服装は割とラフでもいいですよね!

勤め人の頃は内勤でしたので、結構ラフな服装でした(^^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

