 


7月のスキルアップ関西で話す内容です 

何度か、お話している通り、私は7月11日、大阪市立中央青年センター第一研修室で、社労士スキルアップ研究会・関西(スキルアップ関西)の講師を務めるんです。



開業する前は、実際に開業した先輩の仕事や生活のことなどを詳しく知りたかったんですね。

お忙しい中、開業体験談をお聞かせいただいた先輩には、今でも感謝しているんですよ(^_^)



こうして開業したいま、今度は仲間のみなさんに対して、ほんの少しでも参考になればと思い、開業前、開業後、今後の展開について、ぶっちゃけた話をします!

長くなって申し訳ないんですけど、講演のテーマなどについて、お知らせしますね。

(ここから)

【テーマ】
「私の開業活動ぶっちゃけ話」
~開業前から開業後、今後の展開をカミングアウト!~

【講師】
いしだサポートオフィス代表
社会保険労務士
石田信隆

【私の想い】
本当にやりたいことに打ち込ちこむために、開業前から
準備してきたこと、実際に開業して実感したこと、そして、
今後の展開について、ぶっちゃけた話をします!

本当にオモシロイ話が飛び出すのは、懇親会かも。
別名は「裏セミナー」(笑)。いろんな事情がおありかと
思いますが、もしよかったら、裏セミナーにも顔を出して
いただければ、うれしいです。

【内容】
1.開業前にいちばん力を入れたこと
2.自分ブランドづくりのあれこれ
3.開業後から現在までの仕事、生活
4.これから、私が考え、やっていきたいこと
5.その他
6.質疑応答

【プロフィール】
NPOスタッフとしての活動を通して、NPOのミッションに共感。
「ライフワークはNPOの労務サポート」を決意。

開業前から、「NPO労務サポーター」という自分ブランドをつくり、
独立開業を見据えた活動を展開。

勤務先を退職後、2008年10月1日、独立開業。
「日本で唯一、NPOに特化した社会保険労務士」として、
NPOの労務相談や執筆などの活動に東奔西走している。

ブログ「NPO労務サポーターをめざして」は、2007年5月1日に開設。
開業以前より現在まで、毎日更新を続け、試行錯誤の日々をつづる。
おかげさまで、士業ブログランキング(総合部門)最高第1位獲得。

【参考サイトなど】
ブログ「NPO労務サポーターをめざして」
http://nposupport.blog92.fc2.com/

ホームページ「NPO労務サポーター」
http://www.nporoumu.com/

開業社会保険労務士専門誌「SR」第11号(日本法令発行)
執筆テーマ「1年かけた開業準備」
http://www.horei.co.jp/shop/cgi-bin/shop_itemDetail.cgi?itemcd=2490675

(ここまで)


ちなみに、講演は13時30分~16時30分の予定なんです。随時、ワークを取り入れて参加型の講演にしていきたいと思ってます。

申し込み方法など詳しいことが決まり次第、お話しますね。

どうぞ、お楽しみに(^^)


コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

「裏セミナー」も参加しようとおもっております。よろしくおねがいしますね。

早くも予告から「出し惜しみなし」ですね。本当にこれからの参考にになりそうです。楽しみにしています。

なるほど・・・

>お忙しい中、開業体験談をお聞かせいただいた先輩には、今でも感謝しているんですよ(^_^

少なくとも、開業体験談は語ってないし、仮に語ったとしてもぜ~~~~~~~~~~~~~~んぜん役に立たない内容だったし…

他の先生はメリットあったけど、あたいは反面教師として十分だよね(笑)

あのー

これって社労士さんしか参加できないのですか?

すごーく興味があるのですが・・。

大阪なら実家が大阪なので、いけるかも~なんて思ったりしたのですが・・・。


カミングアウトという言葉に惹かれます。研修が不参加OKなら行かせていただきます。 
それにしても3時間というのは長丁場ですね。半分でも大変だった記憶がありますが、人前慣れしているいしちゃんには、楽勝?なのでしょうか。 期待しております^^

ミケさま

ありがとうございます!

「裏セミナー」も、お楽しみに(^_^)

あかりんさま

守秘義務のからみはあるんですね(^^ゞ

それを踏まえた上での「出し惜しみなし」を
目指します(^-^)

佐々木先生

何をおっしゃいますやら!

佐々木先生のお話、
とっても参考になりましたよ(^O^)

まあくまさま

関心をおよせいただき、
ありがとうございます!

参加資格は、社労士試験の合格者なんです。
どうぞ、よろしくお願いいたします(^^)

DJヒロさま

今回の講演は、小生の体験談の
総論をお話するかたちになるかと。

ニーズが高ければ、
ブログ編、人脈編など各論の
講演を検討したいと思います(^_^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

