スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ツメ」の甘さを実感させられました 

とあるセミナーで、お客様のイメージ、お客様が困っていること。

そして、私が提供するサービスのスペック(事実・特長・短所)、それを提供することによるお客様のメリットなど。



そういったことを考え、シートに書き出すワークがあったんですよ。

私の場合は、NPOスタッフが喜ぶサービスを提供したいということで。

ざっと、書きだしたんですけど。



いざ、シートに書き出して、見直してみると。

「まだまだ、自分の考えていることは、甘いなぁ」と、実感させられたんですよ(^^ゞ



その甘さに気づいたのは、私にとっては収穫だったんです。

相手が求めていることを、もっと突き詰めて考え。

ニーズにあったサービスを、もっと具体的に提案しなければいけないなぁと、感じ入ってます(^_^)




コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。