スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れっぽいものですから… 

人と会うとき、いつもメモ帳を持っているんです。

せっかくの貴重なおことばを忘れるのは、もったいないですから(^^)



メモを取りづらい場面もあるんですよ。

たとえば、電車の中で話をしているときですね。



そんなときは、先方さんがおっしゃったおことばの中で、キーワードを頭の中で覚えようと、心がけているんです。

先方さんと別れた後、携帯の新規メールにて、キーワードを書きだして。

そして、キーワードの周辺のことばを打ち込みまくってます(笑)。



そんなわけで、記憶よりも、記録に頼っているんです(^_^)



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

メモをとろうとしたり、キーワードで覚えようとする姿勢は偉いと思いますよ。なにか人と会うとそれだけで得るものがあったりしますよね。
私も印象にのこったことばは、覚えています。

私はかなる忘れっぽいので、メモは必需品です。
しかも、読み返す時間をおくと何書いてるのかわからなくなる(忘れている)ので早めのアウトプットを心がけています。

携帯のメモ機能はいいですね!今度やってみます!

ミケさま

>私も印象にのこったことばは、覚えています。

そうですね!

本も大切なんですけど、リアルでの生の声は、
より貴重ですから(^^)

まあくまさま

>携帯のメモ機能はいいですね!
今度やってみます!

ありがとうございます!

いつも、携帯を持ち歩いているので、
さっとメモを打てるのが便利なんです(^_^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。