スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たなNPO労務サポートの提案 

先ほどの記事の続きをお話しますね。

私にとって、得るものが大きかったものですから(*^_^*)



活動報告会を主催した地元のNPO支援センター(NPOを支援するNPO)のスタッフに、ある企画を提案したんです。

ある企画とは、何らかのかたちで、NPO仲間に雇用関係助成金の情報提供をしたい、ということなんですね。



私の気のせいかもしれないんですけど、民間企業に比べると、NPO仲間は雇用関係助成金について、もしかしたら、あんまりご存じではないかもしれないと、感じていたんです。

これまで、NPOスタッフと話していても、「新聞で、何となく雇用についての助成金があることは知っているんですけど、詳しいことはわからないんです。今の活動で、精一杯で…」という声を聴いていたんですよ。



雇用関係助成金を受けられる可能性があるのに、その情報を知らないばかりに、申請しないのは、もったいないかも。

雇用関係助成金を受けることができれば、NPO仲間が今まで以上に、ミッション達成に向かって活動しやすくなる財源が得られるわけですから(^^)



というわけで、情報提供の方法について、たたき台のようなものをつくり、近いうちにNPOスタッフとお会いして、お互いに知恵を絞ることができればと、考えているんです。

労務面で困ったことを解決するのも、NPOの労務サポートのひとつのかたち。

同時に、NPO仲間がもっと活動しやすくなる方法を提案するのも、NPOの労務サポートでしょうから!



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。