スポンサーサイト 


目の奥の鋭さ 

すんません、またまた先ほどの記事の続きを(笑)。

今回の件で、学ぶことが多かったものですから(^^)



担当者は、今年4月から、助成金申請機関で今の仕事に就いたそうなんです。

第一印象は、「この人、目の奥が鋭いなぁ」



よくよく話を聞いてみると。

担当者は、大学を卒業したあと、30数年間、外資系企業でバリバリ働いていたそうなんですよ。

直接はおっしゃっていなかったんですけど、外資系企業では部長クラス(もしかしたら、役員待遇かも)のキャリアをお持ちの方だと、想像したんです。



話を聞いて、「どうりで!」と思ったんです(^^ゞ

よくいいますよね、「その人ができるかどうかは、目を見たらわかる」と。

初めてお会いしたんですけど、担当者の目の奥は、鋭かったですから!



家に帰って、洗面台で自分の顔を見ると、

「アカン、単に目が大きいだけや」と、自分自身に突っ込んでしまいました(汗)。

1日も早く、目の奥が鋭くなるよう、努力を重ねたいと、思ってます(^_^)



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

私としては、目の奥があたたかいいしちゃんさんのほうが好きですが…(*^^*)

あは~(*^_^*)

あたしのばあい…
  ↓
アカン、単に顔のアクセントになってるだけや…(自爆)

あかりんさま

うれしいおことば、ありがとうございます!

照れますねぇ(笑)。

佐々木先生

>あたしのばあい…
  ↓
>アカン、単に顔のアクセントになってるだけや…(自爆)

何をおっしゃいますやら!

佐々木先生の目の奥は、
鋭いじゃないですか(^^)

目の鋭さだけでは…

目の鋭い方だけが出世するような日本社会(企業)にならないよう切に願います(>_<)

  • [2009/05/31 03:29]
  • URL |
  • 宴会部長(^O^)/
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

宴会部長(^O^)/さま

そうですね!

鋭い方も、あったかい方も、
いろんな個性を持った人たちが。

力を合わせて、ミッション達成に向かって
頑張れるようにしていきたいですね(^^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

