スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つらい申し入れでした 

おかげさまで、いくつかのスポット業務を請け負っているんです。

その1つの助成金業務なんですけど、支給申請を取り下げることになったんです。



事業主から、スタッフ退職の話を聞いたとき、せっかくここまでがんばってきたのだから、もう少し踏ん張ってみるよう、お伝えしたんですよ。

結果として、スタッフの意思は固く、退職することになったんですね。



私が取り下げ書を書いて、先日、助成金申請機関に足を運んで、提出してきたんです。

何度を足を運んできたんですけど、この日ばかりは、本当に気が重たかったです…。



今回の助成金の支給申請のお手伝いをさせてもらい、いろんなことを学ぶことができたんです。

その1つは、人を雇い、そのあと頑張って働き続けてもらうことの難しさなんですね。



採用するとき、キャリアとともに、信頼できる人材かどうか。

そして、採用した後も、頑張って働き続けてくれるかどうか、見極めることの大切さを、あらためて感じたんです。



助成金支給申請の取り下げのことを書くと、笑われるかもしれないかも(^^ゞ

うまくいったことも、そうでないことも、全部ひっくるめての開業活動。

そうであるなら、あえて、うまくいかないことも、仲間のみなさんにお話したかったんです。



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。